プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合ったとある政治家の方とお酒の席で一緒になりました。

間に入ってくださった方がいたので、
その方も同席するのかと思い出かけていったのですが・・・
蓋をあけてみたらその政治家の方と2人きり。

人が大勢居るバーだったので、大丈夫だろうと思っていたのですが。
手を握られたり、腿や顔を触られました。

電車の時間があるから帰る、と伝えると、もう一軒だけ付き合って、とか
挙句の果てには、(自分が泊まっている)ホテルに泊まっていけば良い。
今日がダメなら、翌日ホテルに来て、とまで言われました。

キッパリと断ると、じゃあキスをしようとキスを迫られ
何度も何度も拒否をしてそれは回避できました。
ただ、ホッペにはされました。
道を歩いている最中、ずっと手を繋がれていました。
振り切ることも出来たじゃないか、と言われるかも知れませんが
勿論何度も断りましたが、私の立場や
お世話になっている方を通じてであることを考えると
それが出来ませんでした。(それは私に非があると自覚しています)
そして、その紹介してくれた方には「こんなことがあった」とは報告しづらいのです。


たったそれだけの事、と言ってしまえばそれだけの事です。
基本的に、セクハラなどに関しては寛大な方だと思います。
まぁ、お酒の席だし、といつもだったら思えるんですが。


それなのに、ずっと気持ちがモヤモヤしたままで。
ずっと気が晴れないのです。

訴えるなどのアクションを起こして、相手を失脚させたいと
思っている訳ではありません。
ただ、本当に私のこの気持ちのもやもやをどうにか解消させたいです。

それには、どんな方法があるでしょうか。
ただ、、そのセクハラ(?)には何の証拠もありません。
ボイスレコーダーで録っていた訳でも写真がある訳でもありません。
相手の携帯電話の番号と留守番電話が1件。


やはり泣き寝入るしかないのでしょうか。


これくらいのこと、と思われるかもしれませんが
日に日に気が塞いできてしまって
相手が相手なだけに、誰にも相談できません。

訴える方法があるなら、そちらをご教示頂きたいと思いますが
それ以上に、日に日に落ち込んでいく気持ちを
上向きにさせる方法等。。

どなたか、ご意見頂けませんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

サンフランシスコ在住とのことですが、



そちらでの話しですか、それともこちらでの話し?

対応が全然変わりますでしょ・・・。
    • good
    • 0

証拠が無くても、和解交渉や訴訟は出来ますヨ。


和解出来る可能性も高いと思います。

ただ相手が政治家なら、弁護士を起用した方が良いので、和解交渉や訴訟するだけでも費用が掛かりますし、相手から解決金が取れないとか、取れても少ない場合、質問者さんが赤字になってしまう可能性はゼロではありません。

確実に解決金を獲得したり係争で勝つには、最後は証拠が物を言います。
やはり録音などをすべきでしたね。

とは言え、後は弁護士の腕次第ですね。
相手は、酔った上での狼藉でしょ?
質問者さんが証拠を握ってるかどうかなんて、相手は判らないのだから。

質問者さんの記憶が頼りですが、相手に「証拠の録音データがあるのでは?」と思わせるくらい、正確な内容の和解交渉のレターを作るコトが出来れば、相手は不安になって和解に応じる可能性が高まります。
更に「当方は法廷での決着が充分に可能と考えているので、和解に応じない場合、刑事告発並びに民事訴訟します」と強気に行けば良いでしょう。

証拠の有無に関わらず、セクハラ訴訟など起こされるだけでも、政治家にとっては命取りですから、和解に応じる可能性は低く有りません。

ただ、弁護士や警察を絡めた瞬間に、相手がセクハラを認めたり、謝罪するコトは絶対に有りません。
せいぜい「誤解を与える様な言動があった点はお詫びする」と言った内容になり、その点に対しての解決金支払いです。

気心が知れた弁護士さんが居れば相談してみたり、行政の無料法律相談などを利用してみたら如何でしょうか?

バーの店員さんなどの証言が得られたら、有利に展開出来るかも知れません。
    • good
    • 0

ナゼあなたがその政治家と会おうと持ったのか


そこに逆に下心は無かったのか

>訴えるなどのアクションを起こして、相手を失脚させたいと
思っている訳ではありません。
ただ、本当に私のこの気持ちのもやもやをどうにか解消させたいです。

では何をしたいのですか
気持ちをはらすだけなら直接告訴するとか週刊誌にネタを売るとか言ってみたらいかがですか
お詫びの金品くらいくるかも

訴える
マスコミに公表する
直接謝罪か賠償を要求する
これら以外は無いと思います
    • good
    • 0

補足を付けている基準を教えてください。



それから、何故、政治家と食事をする事になったのですか?
    • good
    • 0

(脱字の部分を一部修正)


 「世話になっているので、“むげ”には断れない。」
    • good
    • 0

 仲介者がその政治家に何らかの便宜を図ってもらう代償としてあなたが差し出されたのです。


 つまり、紹介者は「世話になっているので、には出来ない。」というあなたの立場上、政治家に体を許すと考えていたわけです。
 その仲介者と政治家は、前もって示し合わせていたグルの関係です。
 水戸黄門風にいうと、「あなたは腹黒い越後屋によって色好みの悪代官に献上された女」です。
    • good
    • 0

相手が政治家だろうと男と二人だけでバーに行ったのは質問者様の手落ちだったと思います。


相手の方と二人きりという事が判った時点でお断りするか、食事だけに留めておくべきでしたね。

アルコールが入れば理性の歯止めが効かなくなりますから、男性と二人だけで飲みに行けば当然こんな事も起こると思っておいた方がいいですよ。

相手の政治家を失脚させようとか慰謝料を請求しようという気持ちが無いのであれば、間に入って下さった方に
・その方も同席して下さると思っていた事
・カラダに触れられ、ホテルに誘われ、キスを迫られ大変不快な思いをした事
これらを伝えれば少しは気持ちもスッキリするんじゃないでしょうか。

今回の件は質問者様にも隙があったと思います。
今後は気をつけましょう。

この回答への補足

隙があったのは重々承知です(本文中に書いている通りです)。

お酒が入ったから男は歯止めが利かない、というのは
お酒が入ったならセクハラをしても良い、というように取れるのですが・・・。

実際に男性と2人で飲みに出かけても、
ただただ楽しく過ごせる事も多々あります。

ただ、皆で食事をしましょう、と言われて、
実際にその場に行って2人だったという場合はどうしたら良いのでしょうか。
お酒、飲めないんです。という理由は通用しない状況でした。

でも、私に隙があったとは間違いありませんが・・・
今回はそのあたりは置いておきたいという気持ちです。

隙があったことが全てになってしまうのでしたら、
世の中のセクハラは全てまかり通ってしまいます。

補足日時:2011/07/19 09:56
    • good
    • 0

 No.3です。


 ごめんなさい。
 あなたの話ですね。
 意味不明な事を言って、申し訳ありません。
    • good
    • 0

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 あなたは、女性のセクハラ(?)から、その男性を守ったのだと
思いました。
 私は、思い違いをしていたのだとしたら、ごめんなさい。

この回答への補足

すみません、私の読解力が不足しているのか・・・おっしゃっている意味がよくわからないのですが。
私がセクハラを受けた、という話です。私の説明の仕方が悪かったのでしたらすみません。

補足日時:2011/07/19 07:02
    • good
    • 0

 関係にです。

セクハラはセクハラ。

 貴女が傷ついてるんです。

 立場は悪くなっても主張しなければもっと塞ぎ込んでしまうと思います。

 弁護士が(女性)良いかと思われます。

 どんな政治家か知りませんがマスコミも手ではあります。

 但し、間にはいった方等に言って(ハッタリをかますくらいで無いと)

 法で訴えます。やマスコミに知り合いが居て等・・・。

 他人事にしか書けませんが私の知り合いの女性は詐欺関係やセクハラをその手で自ら乗り切って

ます。貴女も勇気があれば出来ることだと思います。

 参考にならないかもしれません。他人事かもしれません。でも主張して気がはれるならその方が

良いと思います。リスクはありますが、貴女が明るく生きるのには必要では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!