プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、現行車最速軽カーだとおもうのですが、新規格安全ボディ時代のせいで重すぎになってます。790キロまで太ってしまった車重をできるかぎり減らすならどこまでできるのか?車検通るのが条件。リヤシート、内装も全部取ります。

A 回答 (2件)

リヤシート外したら車検が通りませんよ。


(定員乗れないですから)
音うるさいですから、内装取らないほうが快適かと存じます。

取るならカーステ、ラジオぐらいでは?。
ある意味無駄な抵抗ですよ。

速さを求めるなら、兄弟ボディのスイフトスポーツの方がスマートでしょ。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_sport/ …

この回答への補足

ありがとうございます。スイフトスポーツというのもあったね。ヴィッツRSとどっちがおすすめですか。スイフトはホイールがフェンダーの内側に妙に入り込んでて、車高がたかくしてあっておかしいんですよねぇ。

補足日時:2003/10/25 22:06
    • good
    • 0

>ヴィッツRSとどっちがおすすめですか。



好みの問題、少なくともスイフトスポーツの方が本格的だと思います。
トータルバランスや用途で変わりますから・・・。

乗用車を軽量化しようとするくらいなら、パワーのあるエンジンを最初から積んでいる方を選ぶのが普通でしょ。

お好みでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし重いなぁ。いまは小型車で1トン!

お礼日時:2003/10/26 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!