プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスをボール式から光学式に換えました。
パソコンの電源を落としてもUSB接続のこのマウスの赤い光は光っています。
この光の消費電力はどのくらいのものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の持っている物は5V20mA(0.02A)


=0.1W

電気代1kW/h=30円程度として、0.003円/時間、です。
24時間付けっぱなしで
1日0.072円
1ヶ月2.16円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
ちなみにわたしが今日買ったものは、阪神の優勝セールの一環商品で770円でした。
「定価3500円」とは書いてありましたが、製品の規格(○○ボルトとか○○アンペアとか)は何も書いてありませんでした。(笑)
いずれにしても安心しました。

お礼日時:2003/10/26 05:52

光っているのはLED(発光ダイオード)です。


これ1個の消費電力は、物にもよると思いますが、
2V10mAというのがありました。
0.02Wですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
・・・ということは、1ヶ月2円ちょっとのそのまた5
分の1!
さらに安心しました。

お礼日時:2003/10/26 05:54

製品によって違うと思いますが、


製品の裏に記述されてませんか?

電圧と電流しか書かれていないかもしれませんが

消費電力(W)=電流(A)×電圧(V)

ですので、計算してください
「最大消費電力」がわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!