プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラ初心者です。いま、同伴で本指名している子がいますが、たまに指名が重なって15分程度席をはずす事があります。時間はシェアされますが指名料はシェアされません。常識的に考えれば先に指名している客の了解または
指名が終わってから席を外させるのが普通だと思いますがどうでしょうか?先日も同じ日に2回も席を外させようとしましたが、ボーイに文句を言ったらそのままいてもらえました。(最初に席を外し戻ってきたときにその子に確認したら
お試し指名だったそうです)そういう事情もあって二回目には文句を言いました。正直なところその子以外に気のあった子をおらずその子が店を変わればその店にいく状況です。従って、同伴以外でキャバクラに入った事はありません。
念のためそのことは私も家庭があるので男女関係にはなっておらず良い話相手です。

A 回答 (5件)

私は銀座のキャバクラで働いてますが、指名が重なって呼ばれたら‥ すぐに帰る。

とか怒る人がたまーにいますが、指名が重なったらバランスよく席にまわるのは、仕方がない事かもしれません。
同伴した方が帰るまで席を動かずに、他の方からも指名されても無視していたら、お客様をどんどん失ってしまいます。
お店側も絶対にそのようなつけ回しはしないですし、女の子も指名のお客様が少なくなれば、お店を辞めざるおえない状況になります。
なので、自分を指名してくれる方がそこまで理解してくれていて、指名が重なっても快く「いいよ。仕事なんだから行っておいで。」とか「寂しいから早く戻ってきてね」と優しくゆってくれると、女の子は理解ある人だな。器のでかい男だ!と内心好感をもちます。

お客様は、せっかく楽しく遊びにいってるのですから、そこで怒ったり店にクレームをつけて、めんどくさい客だと指名してる子に思われたら損なだけです。

究極‥心底その子に惚れてしまって、他の男と話すのも耐えられないレベルであれば、その子を愛人にしてお店をやめさせるしかありませんが、それには継続的に大金がかかるので、そんな事ができるのは世の中でも限られた方だけな気がします。
    • good
    • 4

指名がかぶっていなくても、女の子が少ない場合や前の方がおっしゃられているように、新規やフリーの客に、自分の指名嬢を回されることは普通です。



嬢が新規開拓できなければ、売り上げは増えないし、人気嬢であれば、お店は客を引き止めるために、付けまわししたいのです。

私もフリーで行ったとき、あげ嬢をつけてもらったことが何回かあります。当然その時間に指名客はいました。

私は予防手段に、同じお店に、指名や同伴する嬢が複数います。みんないる時は、一人が本指名で他は場内で全員呼びます。

キャバクラでもクラブのような遊び方をしています。それで問題にならないように、嬢たちや黒服との関係をきちんと作り上げています。

たまに別のキャバクラやクラブに一緒に行ったりします。当然、嬢たちはお互い友だちで、私と複数の嬢で旅行したり、ご飯に行ったりします。

だから、嫌な嬢や知らない嬢が単独でつくということは、ほとんどありません。

普通はそんなこと、出来ないかもしれませんが、誕生日同伴、本入同伴を嬢仲間全てに行います。だから嬢も自由に行動させてくれるし、店側にも説明してくれてます。そういうことが理解できない嬢とは、仲良くなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/08/04 20:52

>その店の常連客になればある程度の優遇はされるのでしょうか?



どの様な「優遇」を期待しているのか解かりませんが、
基本的には、お客さんには皆平等です。
常連さんの望む事が、お店側のサービスとして無理の無いものであれば
「優遇」という形で叶う場合もありますが、
料金を安くしたりとか、指名した際はずっと席に居て欲しい、
というのは、営業に問題を来たす要望となるので
たとえ常連でもなかなか難しい問題となってしまいます。

>また常連客とはどれくらいに頻度でいけば常連客でしょうか?

常連というのに基準はありませんが、
指名するキャスト(キャバ嬢)が居れば常連の仲間入りでしょう。

常連さんにも、毎日顔を出す熱心な常連さんも居れば
月数回顔を出す常連さんも居ますが、男子に名前と顔を覚えて貰えば
確実に常連さんと言えると思います。

とりあえず、男子従業員からも好かれる人(お客さん)
というのがキャストからも好かれる傾向が強いので
キャスト(キャバ嬢)とお店側は別問題として分けて考えて
キャストには優しいけどお店には文句を言う、という形ではなく、
気に入ったキャストが居たなら、少々のお店側の不満も我慢して許す、
という姿勢で接した方が、何かと得をするかもしれません。
    • good
    • 0

元キャバ経営者です。



水商売・特にキャバクラでの常識としては、
基本的に「指名」というのはその子をずっと確保する事を指しているものではありません。

その業界での「指名」の意味は、ずっとその席に付く事、ずっとそこで接客する事ではなく、
その子が一度でもその席に付く事を指します。(席に付く時間はその時の状況次第になります)

一般的な人の考え&判断としては少し納得出来ないルールかもしれませんが、
キャバクラというのは時間制で成り立っていますし、
売れっ子のキャバ嬢ともなれば、指名が5人~6人と同時間で重なる事もあります。

その際、もし初めに指名した客の席から動けないルールにしてしまうと、
2番目~3番目に来た客は、初めに来た客が帰らない限り
指名したキャバ嬢と接する事が出来なくなってしまい、2時間待ち~5時間待ちになってしまいます。
※もしあなたがお店に入って指名したら3時間待ちです!と言われたら3時間待つでしょうか?

そんな事では早く指名した者勝ちになってしまいますし
不公平にもなってしまうので、「指名=ずっとその席に付く」というルールにはしていません。

したがって、仮に指名が6人から同時に入れば、
キャバ嬢は6つのボックス(席)を1人約8分~10分という間隔で周って接客する事になります。

その他に、指名が重なっていない場合であっても、
キャバ嬢というのは、常に「新規の指名客を作る」という仕事も必要なので
指名が入っているからといって、ずっと指名客の席に居る訳にはいかず、
指名無しの新規客が入ってきたら、その席に行って新たな顧客(自分を指名してくれる客)を
作る仕事もしなくてはなりません。

※1日中指名客の席にしか付けなければ、売れっ子は新規の指名客が増えません。
※逆に指名客の少ない子だけが、新たな指名客を作る権利を与えられる事になり
ここでも、キャバ嬢同士の不公平が発生してしまいます。

その為、指名客が居ても時々営業も兼ねて他の席・フリー客の席に移動させる必要がありますし、
キャバ嬢も一人の指名客にずっと付いていると、ストレスの溜まる客も居る、
というのが現実なので、状況を見て席を替えてあげるのがお店側の仕事になるのです。

とりあえず、今では水商売界の常識として、
※ 指名=指名したキャバ嬢を独占する権利ではない。
というルールが出来上がっている問題となりますし、
同じ金(指名料)を払って長く付いたり短かったりと不公平だ!という意見も解かりますが
それがその業界でのルール(仕組み)でもあると理解して納得してみる努力も必要になります。

どうしても納得出来ないのであれば、お店やキャバ嬢に文句を言うのではなく、
その様な場所へ遊びに行かない、という自己規制をするべき、となってしまうかもしれません。

指名とは、1度でも短時間でもその席に行く事だ、という事だけは覚えておきましょう。
少し傲慢な意見になってしまうかもしれませんが、
納得出来る・出来ない、は利用者の自由になってしまうので
納得出来る人のみが足を運べば良い、というのも水商売の世界、な訳です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よい社会勉強になりました。ありがとうございます。その店の常連客になればある程度の優遇はされるのでしょうか?また常連客とはどれくらいに頻度でいけば常連客でしょうか?

お礼日時:2011/07/20 20:53

> 常識的に考えれば先に指名している客の了解または指名が終わってから席を外させるのが普通だと思いますがどうでしょうか?


一般常識で言えばあなたの言う通りですが、キャバクラの常識ではありません。

キャバクラの給料体系は指名を取れば取る程給料が上がります。指名かぶりを嫌がりボーイに文句を言う行為は、指名している子の営業妨害に等しいです。
面と向かって言われる事は無いとは思いますが、同じ行為を繰り返していると指名している子に嫌われますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一般常識では納得しがたい制度ですね。料金は一流でサービス面はそうではない世界ということですね。できりだけ空いている時間に行くようにします。他に何かご教示頂けることがあれば助かります。

お礼日時:2011/07/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A