【お題】動物のキャッチフレーズ

あさちょうどゲーセンの開店時に通りかかったのですが、パチンコやに並んでいるような雰囲気の方が結構な人数開店と同時に入っていきました。クレーンゲームや太鼓があるようなゲーセンです。
コインゲームなどで両替(換金)はあるのでしょうか

A 回答 (6件)

友人がゲーセンの店長をしていますが、ゲーセンで換金はできません。

やったら捕まります。
昔は換金の出来るポーカーゲームと言うのがありましたが、明らかな違法という事で何人も捕まっています。

開店前に並ぶ理由は、オンラインの麻雀ゲームやオンラインのクイズゲームのプレイ時間が長く、その割りにゲーム機(筐体)自体が高価(1セット800万円くらい)であまり数を入れられないので、座席数が少なく遊べない可能性があるので早めに行って台を取るのです。
上手い人になると開店から閉店まで安価でプレイしてる人を見ますし、コインゲームのコイン等は預けておく事が出来るのでかなり買った場合は次回はほとんどお金を使わずに遊べます。
店でのコインの保管期間はまちまちで、大体半年から一年で無効になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。内情までよくわかりました。設備投資して高いゲーム機をいれてもうまい人ばかりだとゲーセンってもうからないのでは?まあ、下手な人のほうがずっと多いのでしょうが。
朝並んですきなゲーム機をとっちゃえば閉店まで遊べるということですね・・私には考えられない世界です・・・・

お礼日時:2011/07/20 17:07

パチンコ(パチスロ)店は「風営法7号」の許可を得て営業してる遊技場ですが、ゲームセンターは「風営法8号」の許可を受けて営業してる遊技場なので、出玉(メダル)は店が預かるだけになります。


従って、ゲーセンで得たメダル(コイン)は景品類と交換出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。法的にも異なるわけですか。でもパチンコの景品買取明らかに換金目的なのに取り締まられないのでしょうかね

お礼日時:2011/07/20 17:03

知り合いにゲーセン好きがいます。



基本的に換金はありません。ただ、コインは預けることはできます(1カ月程度)
本人いわく、スロットやパチンコのゲーム機は設定が甘いので少ない資金でかなりの時間遊ぶことができます。だから暇つぶしや練習にはなるそうです。また、ゲーセン好きは(新作などの)機械目当てで並ぶことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パチンコで暇つぶしすれば何万もすってしまう恐れがあるのに対し、長時間遊べるということですか・・・なるほどー

お礼日時:2011/07/20 17:00

換金できません。


換金は違法ですし、そもそも換金してくれるパチンコ店なんて存在しません。

パチンコ店で獲得した賞品を「買い取ってくれる」店なら存在しますが。
普通のゲーセンのコインや玉に価値を見出してくれる店なんてないでしょう。
ゲーセンにいるのは単なる暇人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろんパチンコ屋直で換金できるとは思っていませんが、無知のような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。ロジカルなお答えありがとうございます。

お礼日時:2011/07/20 16:52

こんにちは^^



子供がよく行ってるんですが 現金に換金はできませんよ

でも コインの保管って言うか、貯金と言うか 溜まったコインをキープは出来るみたいですよ

でも、保管期間があり 定期的に通うみたいです。

大型ショッピングモールなどで、私がスーパーで買い物中に、子供はゲーセンで遊んでますよ^^

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね・・子供もいるのですからね。

お礼日時:2011/07/20 16:56

>>ゲーセン


>>コインゲームなどで両替(換金)はあるのでしょうか

ありえません。


じーさんばーさんの暇つぶしにはもってこいの場所なので(貯められれさえすればいくらでも無料で遊べる)
並んでる姿はよく見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。朝から入り浸るということですか・・・

お礼日時:2011/07/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報