dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC-PCが、通常のシャットダウンではなく、いきなり電源が落ち直ぐに起動を始めました。
その後、クリックもしてないのに、勝手に自分が見ている画面の中を見ているかのごとくクリックした時に聞こえるPCの音が、画面中から聞こえてきました。また、昨日透析日でPCは勿論ルーター、モ
デムの電源も全部落として病院に行って1時頃戻ってきたら、電源がON状態PC歴5ヶ月の私には、
チンプンカンプンで、NECに電話した所女性のオペレーターが対応したのですが、そんな事も知らないのって感じで、上から目線とうとう怒り爆発し、永遠と文句を言いお前なんかに頼むかと電話を切ってしまい、分からずじまいで、しょうがないので初期設定に戻してしまいました。そういえばある病院の評価をするサイトに意見を書き確認し送信しようとしたら、書いたものが全てなくなした。
その後音は消えましたが、PCの中にいるようで、どう思われますか?また、対処方法はないのでしょか。

A 回答 (2件)

PC歴5ヶ月ではまだまだ悩むことも多いかと思います。

ご自分だけで問題を解決されるのはなかなか難しいのではないでしょうか。
一度ご近所の出張サポートに来てもらって相談されることをおすすめします。
パソコン整備士と呼ばれる人が全国に居ますので
下記のリンクからお近くにお住まいの方を検索して連絡してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.pc-seibishi.org/intmem/intmem.php
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。遅くなり申し訳ございません。
そのような、ところがあるんも全く知りませんでした。
本当に勉強になります。早速連絡をしてみます。
有難うございました。

故障を疑いますので、パソコンに付いてきたマニュアルを読んで、パソコンを工場出荷時の状態へ再セットアップして再現性を調べるか、パソコンメーカのサポートへ電話して相談すべきですね。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。遅くなり申し訳ございません。
パソコンメーカーサポートセンターには、電話で相談したのですが。
オペレーターの対応がこんな事も知らないのと言う様な応対の仕方で初めは、我慢していましたが、
我慢にも限界がありますので、分からないから電話したんだろもう二度と電話するかと切ってしまい
仕方なく言われる様に、工場出荷時の状態へは、自分で調べ戻しましたが、心配で投稿させていただきました。有難う御座いました。