アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物と植物のエネルギー獲得過程について説明せよ。
っていう問題なのですが、分かる方いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


植物は太陽エネルギーを用いる光合成によって炭水化物を生成し、自らがそれを消費するため、「独立栄養生物」として自律しています。これに対しまして、動物は炭水化物の摂取を全て植物に依存していますので「従属栄養生物」という位置付けになります。
また、植物は「光合成独立栄養生物」であるのに対し、光合成以外のエネルギー獲得は「化学合成独立栄養生物」として分類されます。

さっきも書きましたが、質問の仕方を少し変えた方が良くないですか。これでは「丸投げ」と思われても仕方ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつかの質問にお答えしてくださってありがとうございます。理解できました。
次回質問するときは気を付けます。

お礼日時:2011/07/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!