アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1996年製の古いエアコンですが、電源基板が壊れています。
メーカーにはリビルト品も含め在庫が無く、修理不能と診断されました。
何とか復活させたいので、自力でジャンク品を探そうと思っています。
互換性のあるモデルがわかれば同じモデルのジャンク品を探すよりも範囲が広まります。
AN406SXPV-Wと互換性がある電源基板のモデルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

15年前のエアコンをそこまでして直そうとする理由が分かりませんが、


基盤って大抵コンデンサが寿命を迎えますから、
電気の材料屋にいって、同じ容量のを買って、ハンダで付け直せば治るかもね。

この回答への補足

問題の基板には6個の電解コンデンサがありました。
そのうち2個は電材屋に無く、4個のコンデンサだけ買って交換しました。
「動けっ」動きました。正常です。
材料費95円でした。手間はかかりましたが、ミッション成功です。
古いものですので、またどこかが壊れるかもしれませんが、とりあえずは様子みます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/07/25 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
全てのコンデンサ交換してみます。

お礼日時:2011/07/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!