電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の誕生日のプレゼントに、
クラブセットを買いたいと思っています。

でも打ちっぱなしに行ったことがある程度で
まだゴルフ場デビューはしていない初心者です。

もともと野球をやっていて、
そのころからミズノ好きな旦那。
T-ZOID RV-01 ゴルフクラブセットというのを見つけたのですが
初心者にどうなのでしょうか?

ちなみに体格は186cm103kg、パワー抜群タイプです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旦那さんの誕生日プレゼントにゴルフクラブをお送りし、その質問を教えてGOOで質問されるとは…。

うらやましい限りです。

前置きは置いといて、結論から言うとやめたほうがいいと思います。
ゴルフクラブは技術によって使うクラブが変わってきますが、これとは別に「体格・運動経験」などによっても合うクラブが変わってきます。
 T-ZOID RV-01 ゴルフクラブセット は初心者向けではあるものの旦那さんの体格から言ってヤワなクラブに感じてしまうはずです。体格が細め・50歳以上の方などの体力が比較的ない方向けのものです。

ゴルフクラブは主にヘッド(ボールが当たるところ)とシャフト(棒の部分)で性能が決まります。
最近では例外がありますが「ヘッドが大きいほど初心者向き」「シャフトが軽めなほど初心者・パワーがない人向け」になってます。

お値段のことが気になるなら中古ショップの活用もありです。ゴルフパラダイスなどでは
「買って3日以内なら97%で買い戻し制度」があるため万が一旦那さんがおきに召さなくても返品もできます。まあ私ならスペックが合わなかろうと送られた嬉しさから大事にしますが…。
あと、ゴルフショップにお二人で行ってみて探りを入れてみてはどうでしょうか?

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!

そうなんですか~・・・残念・・。

でもほんと、パワーはすごいのでやめときます・・・^^;

うーん、いろいろ考えて、ドライバーだけ、とかでもいいのかな?とも思っています。

お勧めは?といっても難しいですよね~・・・

すごく参考になりました^^
ありがとうございます^^

私も「T-ZOID RV-01 ゴルフクラブセット」は、あまりお勧めしませんね。

理由は#1さんと殆ど同じですが、週末にドライビングレンジで打つだけ・・・っていう感じならこういうセットでもアリだとは思いますが、目標がコースへ出ることであれば、やはりお勧めは出来ないですね。そもそも軽すぎるので、フォームを形作る際の弊害となってしまう可能性もありますしね。

初心者ということであれば、まずはアイアンセットのみを購入されるのをお勧めします。一度に14本買っても使い切れませんし、最初のうちに練習で打てるのはその中で1~2本位です。ドライバーは長さが一番長いクラブですから始めのうちに練習するには不向きです。

Mizunoが好き! ということであれば、多分Mizunoを購入された方が良いでしょうね。ゴルフってメンタルなスポーツですから「好きなメーカーのクラブを使ってる」というイメージも凄く大事ですからね。個人的にはMizunoであれば「JPX-800」をお勧めしたいですね。簡単な初級者用クラブというわけではありませんが、今後上達した時にも十分使い続けられるクラブです。

また、日本で購入すると高いので、アメリカのゴルフショップから通販で購入されると安く買えます。http://www.fairwaygolfusa.com/mizuno-jpx-800-iro …
よく「アメリカ製は品質が・・・」とか言われますが、実際はあまり関係ないことが多いです。USに住んでいる日本人の友人達も普通にこういったものを使ってますしね。旦那様は背が高いようですから、アメリカ人様にセッティングされたクラブでも多分大丈夫でしょう。日本のショップで物色して、購入は通販で・・・というのも一つの手ですね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

昨日探りをいれたら、やっぱりアイアンからはじめようと思ってと
話していました。

ruftさんの言うとおりみたいです。
今日ゴルフショップ見にいってみたいと思います^^

ありがとうございました!