アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り粉糖と粉砂糖についてです。


マカロンを作りたいのですが、レシピに粉糖と書いてあります。
ですが、近くのお店に粉糖が無く、粉砂糖を買いました。

粉砂糖にはコーンスターチ・オリゴ糖・砂糖が入ってます。

この粉砂糖を使っても綺麗にできるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/602127.html

http://www.geocities.jp/na_119/r-macaron.html
コンスターチは入っていないものがいいそうです
    • good
    • 0

もしミルサーがあれば、グラニュー糖を粉砂糖にできますよ~

    • good
    • 0

こんばんは。

パティシィエです。

コーンスターチが入っていてもマカロンは、作れるとボクは、思います。
「入っていると作れない」と説く人がいるのは、知っていますが作れると思います。

ただオリゴ糖が入っているものは、お奨めできません。

これが入っているとマカロンに限らず焼き色が強くついてしまう傾向があります。

もしご参考になったなら幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり焦げ色が付いてしまいました(´・ω・`)

これからの教訓にします(。・ω・。)ノシ

お礼日時:2011/08/03 21:26

コーンスターチが入っているとひびが入ることがあるようですが、家族で食べるなら気にしません。


アーモンドプードルでは10%、粉砂糖では3%など、コーンスターチの割合は違うかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!