アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人からの資金提供は許されないことは常識だと思う。

この件では相手はパチンコ団体の幹部らしい。非日本人が極めて多い業界だということは常識だと思う。

外国人だとは知らなかったと言っている。

判ったので返金したと言っている。

以上がここまでに明らかになったことですが、

要するにばれたから、慌てて善後策を取った、のはずです。

しかし、領収書の提出を拒んでいます。

返金したからチャラというのも総理の資質として頭をひねりたくなりますが、それでも、ともかく返金したことが前提です。

何故、出さないのか?理由の判る人、総理の戦略を推理できる人はいませんか?

私の見方は、ともかくごねることや、混乱させることにより、あらゆることの解決を先延ばしにして、1日でも長く政権にとどまりたい。そのためなら、何でも利用する。。。。。くらいしか思いつきませんが。

先の脱原発発言といい、真面目に対応して振り回されるだけ、周り中、呆れて何も言わなくなるまでこういう調子で、やってやろうと、開き直ってるとしか思えないのですが。。。。。

A 回答 (5件)

>、総理の戦略を推理できる人はいませんか?

戦略なんて高尚なものではなく唾棄すべき菅総理自らの延命策です。国会がもめればもめるほど退陣は先に伸びます。

大震災復旧、非難者救援、原発事故対策などの国会(委員会)審議を滞らすほど自分の総理としての在任期間が延びます。野党が追及すればするほど審議が延びるので内心上手くいったとほくそえんでいます。

与党民主党議員全員が北朝鮮拉致犯のシンパとは思いたくないですが、拉致犯人の釈放嘆願書署名者が総理大臣や閣僚になっている内閣ですので当分の間は地獄だと諦めています。

領収書1枚出せば国会審議が進み被災地救援が早くなるのに被災者救援より自分の任期を延ばす総理大臣、本当に情けないです。
    • 0
この回答へのお礼

延命ですよね、それはわかっているのですが。。。

恥も外聞もなくなると、人間なんでも言えるものですね、そんな人が国のトップという不幸。

本当に、なんとかしないと、ジワジワ、ボディブローのように効いてきます。

でも、総理って、辞めさせるのがこんなに難しいとは。
今までの全ての総理が潔かったように見えてきます。

ちょっと、日本人のメンタリティでは考えられないです。日本人じゃなかったんでしょうか?

まっ、普通の考えれば「そんな物(領収書)が存在しないから」というのが一般的でしょうね。

野党にばれそうになったんで(結局ばれたけど)、慌てて無かった事にしようとした工作したんで、
そんな正式な手続きを踏んで無いと推測するのが普通じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

まさか、ないとまでは思ってないのですが、真相はまだ藪の中みたいで、更に衆参同日選挙とか次々と発言してくれますので、

忍法、目くらましだけはわかりました。

一国の総理が、聞かれたことには意味不明の説明で、次々関係のないアドバルーンばかり上げているという、次がどうなるかさっぱりわからない政治で困ったものです。

単純に返していないからではないですか?

領収書まで提示を求められると思っていなかったのであわてた。だと思います。

ついでに、献金をいちいちチェックしていなくて、「外国人だとは知らなかった」というのも本当かもしれない。

つまるところが「管理が全てザル」。・・可能性高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ザルというのは同意します。

中国の列車事故の処理を見ていても、一党支配の思考というものはああいうものと改めて感じさせられました。

左翼主義者って、行き着けば、独裁思考ですものね。ざるになるはずです。

もっともっと前から、弱小野党の時代から国民はもっと厳しい目を向けるべきですね。政党には税金がたくさん流れているのですから。

マスコミもつまらないスキャンダルばかり追っかけてないで、こういう根幹に繋がるようなことこそ大事と意識していただかないと、、、、言っても無駄ですが。

それにしても、どこまでザルなのかはしっかり見ていかないといけないのではないでしょうか。

単なる意固地なのでは?

参院の委員会への提出をしない、と言っているので、政治資金収支報告書の修正には添付する、と言っています。(修正して領収証を付けなければ、政治資金規正法違反になります)

最初に収支報告書の修正に添付する、と回答して委員会から「スグ出せ」と言われて 「何で?出すと言ってるでしょう!」と感情的になっているのでしょう。

自民側も それがわかって要求しています(感情的になっているのでそこを敢えて突く)

どっちにしてもばかばかしい時間の無駄ですね。
    • 0
この回答へのお礼

意固地という線もあることはあると思ってますが、あの人がたったそれだけで粘るんでしょうか?
なにか魂胆があるに違いないと見てしまうのは、あの茶番の不信任案の一件があって、なおさら強くなってしまいました。

質問してから数日、様子を見てましたが、一向に変わらない所を見ると、永久に真実はわからないとなりそうです。

有難うございました。

こういうことってなんで、地上波でちゃんと流さないのでしょうね。

いっそ、「自公民=○○学会」vs「民主党」でやってもらいたいです。

また、脱原発については、地元知事のスクープをなぜ、マスコミはやらないんでしょう?

結局日本は、原発推進派と○○学会に政界や、経済界、マスコミを操られてるんじゃないんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました