dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、H15式のLパッケージのハリアーに乗っています。

タッチパネルにてナビと、エアコンなどの車両の操作ができますが、純正メーカー以外のナビに

買い替えた時は、タッチパネルにてエアコン操作ができなくなるのかな?と思って質問しました。

市販のナビに変えても、ナビのタッチパネルにてエアコン操作などの車両操作が引き続き出来るように

設定できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

純正以外のナビは使用不可能です。

市販のナビは、メーカーOP純正2DINナビも含めて、その車種固有のエアコンなどの操作系は搭載していません。
ですから、ナビを交換するのではなく、追加するという考え方のほうがよいですね。

他の回答者さんの回答にあるようなビートソニックなどのキットを使う、もしくはポータブルタイプを搭載するのも手ですね。
ビートソニックのものは、ナビ画面がかなり下になってしまい、見づらいと思います。
最近はポータブルでも高性能なものから非常に安価なものまで色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正以外のナビは使用できないんですね。

追加するという考え方ですか。とても理解しやすいです。

ビートソニックのものも良いなと思っておりますが、子供が見るので目線がどうか考慮して考えていきたいと

思います。

ポータブルは性能的にどうかなと思って除外して考えていましたが、高性能のものもあるんですか。

予算に合わせて、ポータブルタイプのナビで探してみたいと思います。

明快な解答でとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 18:38

JBL付きかどうかわかりませんが、こういうものがあります。



>>http://www.beatsonic.co.jp/adapter/mva/mva-82r.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうタイプのものもあるんですね。

とても参考になりました。

このタイプも念頭に置いて考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 18:32

基本的にできません。


純正ナビでも年式によって、できるものとできないものがあるってディーラーで聞いたことがあります。(他メーカーですが)ディーラーに相談するのが一番だと思います。
もし、地デジ対応であればナビ用のチューナーもあるって言ってました。(年式次第。またまた他メーカーですが)違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年式も関係しているんですね。

ディーラーに聞いてみます。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 18:30

メーカーオプションナビ以外ではエアコン等の操作はできません


ディーラーオプションの設定がないのは後付ナビで操作できないからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディーラーに確認して、どのような種類があるか調べてみます。

お礼日時:2011/07/25 18:28

出来ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろと調べてみます。

お礼日時:2011/07/25 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!