アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

PCスペック

Windows 7 Home Premium 64bit
CPU Core i7-2600 3.40GHz
チップセット Intel H67 Express
HDD 1.5TB(Serial ATA,5400rpm)
メモリ 標準4GB(最大16GB,PC3-10600,DDR3 SDRAM)
拡張メモリスロット 4(空き3)
グラフィックアクセラレーター Intel HD グラフィックス 2000(内蔵)
ビデオメモリ メインメモリーよりシェア (最大1760MB)
外部出力時最大解像度 1920×1200
スピーカー 外付アクティブスピーカー
LAN 10/100/1000BASE-T
インタフェイス USB2.0×8,USB3.0×2,DVI-D×1,アナログRGB Mini D-SUB 15ピン×1,ライン入力/出力,リアスピーカー出力,サイドスピーカー出力,センターサブウーファー出力,マイク
電源:定格500W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)
省エネ達成率:AAA,エネルギー消費効率:0.22(U区分)

となっております。

グラフィックボードはどれを買えばいいのか、いまいちわかりません。
元々マザーに簡易(?)なグラボ性能はあるみたいなのですが、結構高スペックなネットゲームなどもするので上乗せで入れたいと考えています。

後、メモリの増設も考えているのですが
このタイプですと

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

これがちょうどいいのかな、と思うんですがどうでしょうか??
あまり詳しくないのですみません。

PCのここがわからないなどあれば言ってください!可能な限り調べます。

A 回答 (6件)

ケースの寸法からすると割合小さいようなので


購入前に必ずサイズを確認しておいてください。
ロープロファイル対応と書かれたものが無難だと思います。


1万円程度で買える製品となると
Radeon HD 6670 / Geforce GTS 450

もう少し安い価格帯では
Radeon HD 6570 / Geforce GT 440


などが良いと思います。
1世代前の製品をセールで狙ってみてもいいかもしれません。



ちなみに、ミドルクラス以上の製品では
PCIExpress用の外部電源コネクタが必要になりますので
電源のスペックも要確認です。
(おそらく、以上に挙げたものでは不要だと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これでもまだ小さいほうなのですね。
PCショップなどでみかけるすっごく大きいサイズなら問題なしといったところなのでしょうか。

質問とその補足を見ていただいた上にわかりやすい商品も選んでいただきありがとうございます!

これに基づいたものを選ばせていただきます!
大感謝です^^ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/25 17:20

 PCによってはビデオカードを挿す場所がない(グラフィック機能を他の基盤に内臓させているタイプ、もしくは、ロープロファイルと呼ばれる小型のものしか挿せないタイプ)のものもありますので、事前に製品の仕様をよく調べておく必要があります。


ビデオカードの選択

 まずはもちろんですが、自分の用途にあったビデオカードのシリーズを選びます。
業務用途(ゲームではなくOpenGLに特化)で使うなら、NVIDIAのQuadroシリーズ、ATIのFireGLシリーズ、MatroxのMシリーズを選択します。
ゲーム用途(DirectX使用)はNVIDIAならGeforce、ATIならRADEONと言う製品になります。

ゲーム用に買いたい場合の選び方ですが、
自分のプレイしたいと思うゲームの公式サイト等で『推奨動作環境』を調べ、ビデオカードに関して記載されている項目(「ビデオカード」や「グラフィックカード(ボード)」、「GPU」など)を見ます。

『推奨動作環境』は大抵のゲームにおいて「十分なスペック」というわけではなく、「普通にプレイできるけどたまにカクカクするときがありますよ」というレベルである場合が多いため、推奨スペックより数ランク上のビデオカードを選ぶのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました!
基本的にゲーム用という形なので、おっしゃられた項目など参考にさせていたきます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/25 17:22

一番肝心な



・グラボ用スロットの仕様

・マザボの種類

・ケースサイズ

が書かれてないから、使えるグラボを書けません。

マザボの「グラボ用スロット」は、PCI-Express×1から、PCI-Express×16まであって、例えば、PCI-Express×4のスロットしか積んでないマザボには、PCI-Express×1~×4のマザボしか刺さりません。

また、マザボの種類によっては、ボード2枚分の大きさのグラボが刺さらない場合があり、使えるグラボが制限されます。

あと、ケースのサイズも重要で、フルサイズのケースじゃないと、フルサイズのグラボは挿せません。気を付けないと「マザボには刺さったけど、ケースに収まらないので、マザボをケースに入れずにケース無しで使う」なんて事に。

この回答への補足

インタフェイス USB2.0×8,USB3.0×2,DVI-D×1,
アナログRGB Mini D-SUB 15ピン×1,ライン入力/出力,
リアスピーカー出力,サイドスピーカー出力,センターサブウーファー出力,マイク
拡張スロット PCI Express(x16)×1(空き1),PCI Express(x1)×3(空き3)

ケース外寸(W×D×H) 175×380×360mm

これでわかりますでしょうか??
考えた結果、安くて今のマザーボード搭載グラフィックより数段上のものがよいと判断しました。
1万円以内で買えそうなものなど、わかりますでしょうか、たびたび申し訳ありません。

補足日時:2011/07/25 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーを書き忘れていました、申し訳ありません。

マザーボード MCJ Co.,Ltd.
モデル     H67H2-M4
です。

お礼日時:2011/07/25 16:43

ネトゲ程度ならそこまでハイスペックなものは必要ないです



余裕を持たせて1万円~2万円程度で買える製品で
Geforce GTX 550/560・Radeon HD 6770/6850辺りがオススメです。


ただ#1さんの仰るように
他のパーツを最大限に引き出したいならば
Geforce GTX 580/590など高価な製品を思い切って買ってみては?


メモリは規格が合えば基本的に問題ないですが、
P67・H67世代のマザーはメモリ関連のトラブルをよく聞くので
既存メモリと同じメーカーの製品にすればより安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネトゲ以上のものでなければ、そこまでグラボは考えなくてもよさそうな
感じなのですね、ありがとうございます。
個人的にGeforceが好きなので、(前のPCが86GTでしたので)
Geforceを狙っていきたいとおもいます!

メモリの方も教えて頂きありがとうございます^^
既存メモリと同じものが安全となれば、質問に書いたURLのものを買いたいと思います!

お礼日時:2011/07/25 16:13

そりゃ 性能の高いグラボかえると、電源が足りないのはいえるけど



ケースは?何使ってる
560Tiなんかの構成のグラボはフルサイズだから、もしスリムドライブなら入るはずもないし
ミニタワーでもつっかえて入らないものならごまんとある

グラボのメーカーサイトに大きさが書いてあるから、ダンボール紙を同じ大きさを作って
ケースに入るかどうか確かめて買ったほうがいい

この回答への補足

外寸(W×D×H) 175×380×360mm

これがおそらく大きさになっていると思います。

一応買ったのがソフマップで
そのときのPCのスペック等がかいてあるHPがこちらになります
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

大きさは、友人に 今の時代(?)スリムじゃ入らないケースが増えてくると
助言もらっていたので、この形にしました。

補足日時:2011/07/25 16:05
    • good
    • 0

どのゲームをどれぐらいの解像度でやりたいのか不明ですが


おかねがあるのなら
RADEON 6970や GEFORCE 580などを どーんとかっちゃいましょう。
i7ですし十分に性能も引き出せます。
かなりの高解像度のゲームで3Dばりばりでも動きますしね。

ちなみにi7 950 RADEON6870x2ですが、FF14を1920X1080
CONFIGを最強にすると重いです。(^_^)
あとは消費電力が1個で250Wぐらいあるので電源強化も必須です。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
なサイトでしらべてみてください 目安になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます(*^-^)
電源強化が必須になるのも初めて知りました!
勉強になります。

お礼日時:2011/07/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!