激凹みから立ち直る方法

中国に行きたいと思う?
中国に住みたいと思う?
中国があまりにもおかしなことばかりするのはどうしてだと思う?
中国がまともになるには一体どうしたらいいと思う?

A 回答 (8件)

>中国に行きたいと思う?

風光明媚で見るべきところはいろいろありますから、行ってみたいところとは言えます。

>中国に住みたいと思う?

今はとても思いません。

>中国があまりにもおかしなことばかりするのはどうしてだと思う?

共産党支配だからでしょう。
共産党の体質が一番前に出ていると思います。

>中国がまともになるには一体どうしたらいいと思う?

共産党を排除するしかありません。
    • 0

直接の答えではありませんが。

かつて日本も
エコノミックアニマルだとか
日本人は、必ずメガネを掛けているだとか
(観光で)必ずカメラをぶら下げているとか言われて、アメリカ人にからかわれていた頃がありました。

それと、ほとんど同じだと思います。
日本もようやくそうやって他国を馬鹿に出来るようになったということでしょうか。

今だけなのでそれで楽しかったら、今のうち楽しんでおいた方がいいと思います。
    • 0

けっこうな回数行ってますが、ほとんど仕事。個人的に行きたい
かと問われれば、お小遣いさえ充分なら楽しい場所はたくさんある
と思います。仕事しなくて良いなら住んでもかまいません。

>中国があまりにもおかしなことばかりするのはどうしてだと思う?

政治家が馬鹿でも、セシウム入りの野菜を売る農家があろうと、
一般の日本人と一緒にしないで欲しいと多くの日本人が考えてると思います。

政治家が我儘言うのは自分たちの利益のためだし、粗悪品の輸出やら違法行為を
する人がいるは人口が多いから仕方ない・・一般の中国人と一緒ににしないで
欲しいと彼らの多くは言います。

まとももなにも、彼らは変わることを望まず、豊かになることを望んでますよ(笑)。
    • 0

中国は戦後の闇市みたいな国だと思えば良いと思います。

貧乏人がひしめきあっていて貧乏から這い上がろうとして目だけぎらぎらしてる。めっちゃくちゃな世界です。だれだって住みたくないです。

中国人がみんな金持ちになればまともになります。衣食足りて礼節を知る。たとえばカナダでは中国人の評判は悪くありません。エリートばかりが行ってるからです。その点、日本は近いから小船にのって密航してくるからとんでもない泥棒ばかりです。困ったもんだ・・・
    • 0

イラク戦争のころ、

中国はすばらしい
米国ではなくて中国と組むべきだなんていう質問・回答をしてたやつはどこ行っちゃんったんだろうね。
    • 0

秦兵20万を穴埋めにして殺した項羽の国ですから。

• 0

行ってみたいとは思うけど長期滞在はしたくない

人民服を着ていた、あの頃とは随分と変わり開放的になったけど…未だ謎な部分がある
また国民内では格差が広がっているし国⇔国民との間にもだいぶ温度差があると今回の列車事故により確認できた

以前いた職場で中国人とは接触があったので誤解していた部分は解け、理解できる部分が増えたが、国の体制や体質が特異
つまり人的には友好的になれるが国的には…ちょっと怖いね

皆さん中国人を嫌うけど
自己中とかは南米人や欧米人も同じだよ
島国の我々には分からない地続きの大陸に生きる人達は『先ず自分』…じゃないと生きていけない
    • 0

行きたくはないが、見てみたい場所は沢山ある

絶対嫌だ

どうしてだろうな
一言じゃとても表せないと思う

亀の歩み程度だが、少しずつまともになってきてるというか、まともになろうとする人間が増えてきてるとは思う
(五輪時の、列にちゃんと並ぼう運動とか)
このまま行けば、100年後くらいには事故車両を遺体と共に埋没させるような国ではなくなるんじゃなかろうか
    • 0