アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表参道ヒルズなどの自走式駐車場でスーパーカーを撮りたいんですが、
どこの場所がたくさんのスーパーカーが停まっているのかわかりません、、、
港区周辺でお願いします
子供でも入ることができる場所、、、
詳しきお願いします
Example:
六本木ヒルズ 地下駐車場 P2 P4など、、、
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

う~ん…



他人様の車を意図的に撮影すると言うことですね。

全く人に見せない場合は問題無いですが
そうでないならば
法的に幾分問題があるような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論自分はブログなどやっていないので大丈夫です。
しかも
車(スーパーカー)を撮ることは個人的な趣味なのでネット上に流すことなんて
絶対にしませんよ!

お礼日時:2011/07/26 15:09

前も同じ様な事を書かれて居た方ですね。



基本的に勝手に撮影する事はやめましょう。
もちろん展示してある時や、撮影などの許可を取った時は別です。
それが撮影する側のマナーなんですよ。

私に車は、スーパーカーではありませんが、メーカーにオーダーで作ってもらった、日本には一台しか無い仕様の車の為、たまに撮影して行く人は居ますけど、何も断りもなしに撮影して行くのは、気持ちの良い物ではありません。

特に車の所有者から見れば、地下の駐車場なんて、本来の車の色が出ない為、そんな所での撮影なんて嫌な物なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーで写真を撮ってきます

お礼日時:2011/07/27 14:41

ナンバープレートが付いている以上、個人(法人)を特定することが出来るので、


所有者・使用者なりの承諾を受けるのは撮影者のマナーです。

子どもだから写真を撮っていいとか大人だからダメだとかではなく、
撮影をする前に「写真を撮っていいですか?」と確認しなければ、
最悪、犯罪に巻き込まれることもありますよ。

目が合っただけで
「何、見てんだ! てめぇ。俺にケンカ売ってんだな、こっちに来い」を
勝手に成り立たせる相手だって、世の中にはいるからね。

親にディーラーに連れて行ってもらえば、写真くらい撮らせてくれるハズだから
そっちの方が安全安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ディーラーで写真を撮らせてもらうようにしますね
そのほうが安全ですよね。

お礼日時:2011/07/27 14:42

どんな設備でも、そこには管理人が居ます。


管理事務所を通して所有者にに許可を取らないと、立ち入れません。
無断での写真撮影などもってのほか。

排除されて悔しい思いをする前に、警察に問い合わせてみてください。

高速道路のPAでの撮影ですら、オーナーの許可を受けないと怒られますよ。

その昔のスーパーカー撮影流行の時代ですら、カメラ小僧は迷惑がられてました。
所持品を見せびらかしたいのは、成り上がり者のオーナーだけです。
はっきりと格差社会になった現在では、裕福層は個人情報を大切にしています。

ブログを作って見せびらかしているオーナーに連絡を取って、個人的に撮影させてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ディーラーで写真を撮らせてもらうようにしますね
そのほうが安全ですよね。

お礼日時:2011/07/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!