プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が、亡くなりましが、遺族は首つり自殺だと言います。
しかしその首つりに使用したというロープは、遺族が捨てたという。
で、親戚兄弟が、首には痕跡が無いし、ロープは捨てたというしで、検死した医師に「解剖」を求めましたが、必要が無いと言ってそのまま火葬されてしまいました。
警察では、遺族の言い分を取り上げて、耳を傾けてはくれません。
再捜査するには、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

医師は死亡検案書を作成しているはずですし、警察は実況検分の際に写真を撮っているはずです。



【情報公開条例】に基づいてそれらの資料を「開示請求」するしかないかと思います。

そして、不審な点があれば再捜査を依頼する。
首に痕跡のない首吊り自殺の死体なんて無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとう。
「情報公開」を求めるよう、伝えることにします。

お礼日時:2011/07/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!