アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、リモコンエンジンスターターを購入しに、ジェームスに行ったら、外車(ベンツML270)には取付できませんと言われてしまいました(;_;)。
ヤナセで純正のを付けるしかないんですかね~高そう(>_<)!アフターマーケットで取付できるものはないのでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして。


設定無くともバイパーあたりは付くのでは?
オーディオ専門ショップとかは最近取り付けしてみるようですし調べてみては如何でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます
ところで、バイパーって・・?メーカー名でしょうか?

補足日時:2003/10/27 20:59
    • good
    • 0

バイパー、クリフォード、ホーネット等セキュリティーの名前です。

製造元が同じだったりと複雑な部分が有りますがセキュリティー・バイパー等で調べると出てきます。カスタムカー等の雑誌でも紹介されてるオーディオショップは扱い有ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます
でも、私札幌なんです・・なかなか本や雑誌には地元SHOPって紹介されないのです。
とりあえず、地元のSHOPに尋ねてみますネ

補足日時:2003/10/28 12:16
    • good
    • 0

 ベンツなどはもともとイモビライザーが付いていたりするので、それらの機能と干渉することなく取り付ける必要があるので、一般の量販店では取り付けできないという回答になるのはある意味正解です。


 N0.2のかたがおっしゃっておられるように、オーディオ専門店の中には取り付けできるところがありますが、こういうところでもそれぞれの車種についてのノウハウと実績のあるところを見つける必要があるでしょう。
 問題の取り付け価格ですが、知人の経験によるとバイパーないし同等品にオプションの各種センサーを加えて取り付けた場合、トータルで30万円(以上)はかかるということですから、一度見積もりを取ってヤナセ純正と比較してみられるのが良いと思います。
 なお車本来の機能との干渉や支障がでた場合には純正のほうが解決しやすく有利ということはいえます。

この回答への補足

ありがとうございます
さささ30万か~(T_T)、1桁多過ぎ!。例え取付できる店があっても、予算的にムリですね・・
純正リモコンスタータってないんだそうです。。他のMLオーナーって皆我慢しているのかな・・?やっぱり日本で乗るなら国産がいいですね・・

補足日時:2003/10/28 12:17
    • good
    • 3

 バイパーなどのセキュリティーアイテムは、ディーラーやカー用品店で取り付けるよりは、オーディオショップで取り付けて貰った方がいいかもしれません。


 とくに外国車の場合、「○○(←セキュリティーの名前)特約店」と表記されている(紹介されている)お店で取り付けて貰うのが一番です。
 なぜ外国車?というのは、日本車と比べて配線図が難しいらしく、一般のカー用品店やディーラーでも「特約店」でないと詳細を記載した配線図は手に入れることが出来ないそうです。(プロ談)
 セキュリティー等の費用の他に、取り付け工賃が¥70000-だったかな?それくらいは掛かるらしいです。
 私がお世話になっている「特約店」では、「安いパーツをうちで買って(メーカーに注文)、セキュリティー本体は量販店で買ってきた方が安く上がるよ」とのこと。
 あと裏話ですが、セキュリティー本体などパーツでのリベートは少なく、工賃のリベートで賄っているとのことです。(汗)
    • good
    • 0

 No.4についての補足です。


 「特約店」での工賃は全国一律価格だそうですので、一回ぽっきりで利用しないお店ではなく、長くつきあえそうな「特約店」で取り付けて貰った方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしできれば、そのショップを教えてくれませんか?検索しても見つかりませんでした・・(;_;)

お礼日時:2003/10/31 23:27

 No.4 No.5と回答した者です。


 バイパーの特約店は、加藤電気株式会社のホームページから、全国の特約店(正規販売店)を調べることが出来ます。
 また、加藤電気で取り扱っているクリフォードの特約店も検索できます。
 お住まいの地域に特約店がない場合でも最近登録したばかりの店舗があるかもしれないので、カスタマーセンターなどの質問してみるのもいいでしょう。
 ちなみに、先に私が説明した店舗は先月半ばに登録したばかりだったので、リストには乗っていませんでした。(汗)

参考URL:http://www.kato-denki.com/contact/index.html

この回答への補足

ありがとうございます
早速調べ、電話したところ、地元の取り付け業者で、計約7万円(セキュリティ機能無し、ただのリモコンスタータ)でやってくれるとのことです。
近日伺ってみる予定です。

補足日時:2003/11/05 10:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取付予約しました!ただし、ショップに払う工賃+スペアキー(¥45000)でした(;_;)
・・キーはダッシュボード内に隠し、リモコン始動用に付けるようです
ありがとうございます

お礼日時:2003/11/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!