アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即回答お願いします!!!!

自分は携帯で好奇心でアダルトサイトに入り、自分はまだ18歳未満だけど、
23歳と選択して、「次へ」を押すと、勝手に登録され、99800円を三日以内に払えと請求されました!><
こわくなって「退会の申し込み」を押したところ、不可とされ、そこも怖くなってすぐ閉じました。
今日、メールが届き、「99800円が発生しております」みたいな事が書いてありました。
対処法はひたすら無視なのは知ってるけど、この後どうなりますか?
例えば…親が「お金おろす」と、銀行へ行きそこで99800円を払えという請求を見られたりしませんか?
親にばれたくないです!!どうしても!
携帯の請求無効化の良い方法は知りません!><後クーリングオフをしちゃだめとパソコン上に書いてたけど、クーリングオフなんか知らないし仕方もしらないしとにかくやっちゃ駄目なことなので・・・

とにかく、銀行で親にばれることはないですか?
もし、良かったら携帯のアダルトサイトの簡単な請求無効化方法を教えてください!!

即回答お願いします!!!><本当に><
長文、失礼いたしました><

A 回答 (2件)

こんばんは!元警察官です。

それは今流行りの不正請求(詐欺)ですので、シカトで大丈夫ですよ。
変に連絡をしたりすると、電話番号まで教える事になります。
また、一度お金を払ってしまうといろんな所から、同じように脅迫めいた料金支払いメールが来ますよ。
どんな怖いメールが来てもシカトで大丈夫です。心配なら、身近な大人に「不正請求って何?」って聞いてごらん。
お金振り込んだらダメだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!><
元警察官ていうことで安心しました!
詐欺ですか!?僕が見たサイトはあれは詐欺サイトみたいな
ことか!
危なかったです。
今日来たメールをすぐ削除しました。
友達の親(仲が良いので)に聞きたいと思います。

今後絶対に詐欺サイトに入らないようにします。

ありがとうございました!!

大変焦っているようですが落ち着いて下さい。

いわゆるワンクリック詐欺・架空請求と呼ばれるものです。

あなたに代金の支払い義務はないし、退会はできないようになってます。そのサイトの利用規約もそれらしく書いてありますが、法律上全く意味の無いものです。無視してかまいません。

クーリングオフするような案件ではありません。典型的な詐欺なので、払わなければいいだけです。今後も支払い請求などが「メール」で届くと思いますが無視でかまいません。
住所や氏名を記入していなければ、相手は「メール」意外何も連絡方法がないからです。

早めにアドレス変更することをお勧めします。(精神衛生的によくないので)
でないと永遠に催促のメールが届き、【自宅に回収に参ります】とか脅されます。(実際には絶対に来ないです)

相手はメールを送ることしかできないので、無視を決め込むかアドレス変更すれば問題なしです。
親にばれることはありません。

安心して冷静に対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!><
住所や氏名などを相手には教えていません。ので無視でよいのですね!
メール以外何も連絡が来ないってことは自宅電話や自分の携帯電話などでは
連絡は来ないのですね!安心しました。
すぐアドレスを変更したいと思います。
メールで脅かされたら
“【自宅に回収に参ります】とか脅されます。(実際には絶対に来ないです)”
↑を頭の中に入れ、思い出して対応したいと思います。
銀行で親にばれることはないことを見て、かなり冷静になりました!!

ありがとうございます!二度とサイトに入らないようにします。