公式アカウントからの投稿が始まります

これでビールのむとうまい!!!というグラスや陶器を教えてください。

A 回答 (9件)

夏はコレ。


銅のビアマグ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E9%8A …
    • good
    • 0

泡立ちが良いのは素焼きの器です。

少なくとも内側が素焼き状態のままであれば(外側は塗りでも可)、誰でも注ぐだけで細かい泡が作れますので。

http://item.rakuten.co.jp/sara-cera/1449691/
http://www.amazon.co.jp/0-%E3%83%93%E3%82%A2%E3% …
    • good
    • 0

今は、これが一番好きです!!


グラスを感じず、ビールその物を持っているようです。


松徳硝子 うすはりシリーズ
http://www.stglass.co.jp/products/usuhari/index. …
    • good
    • 0

ビール工場に行くと、土産物の売店にメーカーロゴの入ったグラスやジョッキ、陶製マグなどいろいろあって目移りしてしまいます。


どれもそれなりに良いと思います。
ただ、やはり透明なガラスだと、外側からビールと泡の様子がうかがえて良いと思います。上手い具合に7対3くらいの割合になるように注げると、いっそうおいしく見えます。
    • good
    • 0

 ビール工場のショップに色んな物がありました。

陶器のがおすすめみたいな感じだったかな。

 変わった物として、ガラスコップの底に加工がしてあって、常にそこから泡が細く出る形のものがありました。

 ビールの種類にもよるのかな。それに合わせたグラスも良いですね。
    • good
    • 0

「錫(すず)」製のビールジョッキ(タンブラー)がベターです。



「ビール 錫」をキーワードにして WEB 検索して下さい。
    • good
    • 0

ガラス製のビアジョッキは見た目は涼しそうですが、陶製のビアマグの方が保温性に優れ、長時間冷たい状態を保てます。


私はドイツ製の陶製でフタの付いたビアジョッキで飲むと、ビールの味が一段上がったように思いますが、これは個人の好みじゃないでしょうか。
ガラスにせよ陶器にせよ自分のお気に入りの器で飲むビールが一番美味しいと思います。


いずれにせよ器は冷凍庫でキンキンに冷やしておく事が重要ですね。

ビールの冷たさに拘るならば、器の底に1cm程度水を入れ凍らせて使う方法もあります。
すぐに氷が溶けてビールが薄くなってしまいそうですが、ジョッキの底の氷は不思議となかなか溶けず、長時間冷たいビールが楽しめますよ。
以前、メキシコに行った時に知った方法です。
    • good
    • 0

ビールのグラスは何でもいいからともかく冷蔵庫で冷やすこと、これは必須です。



硬質のクリスタルがやはりいいと思います。一般には切子のものが多いのではないでしょうか。
以前は江戸切子のグラスを使ってましたが、昨年、小樽に行ったときに買ってきた北一のグラスが気に入ってます。冷たい飲み物を入れると模様が浮き上がって見えてくるというものです。手作り品なので1つ1つが微妙に柄が違っていたりします。
http://www.kitaichiglass.co.jp/shop/wa.html

また、特別なビールが手に入ったときや、記念日には新婚旅行で買って帰ったヴェネツィアグラスを出してきます。

それで、多分ですが、陶器の厚手のジョッキが本当は一番いいのじゃないかなと、冷蔵庫で十分冷やしておくとかなりの間冷たいままの気がします。
    • good
    • 0

私はあまりビールを飲まないのですが、主人が好きでよく飲みますので、これを2種類揃えています。


瓶ビールの場合ですね。

☆バカラのビールグラス
http://www.therich.co.jp/customer/only4.html

缶ビールにはこれです。お値段も安価。
☆リーデルのビールグラス
http://www.pro-douguya.com/ri-408-11.html

こんなサイトをみつけました。
http://www.bbj.ne.jp/beernavi/nicebeer/mania07.h …

ビールに合わせて形を変えるなんて贅沢ですよね。
ベルギービールはそのビールに合わせてグラスを売ってるようですよ。
ここまで来たらコレクションですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!