限定しりとり

今の日本人にとって、どれほどの勇気と感動を与えられたでしょう。
どうして日本で放送されないのか、信じられません。

A 回答 (6件)

少し外れた内容になります。

確かに澤さんは選手としてはすばらしいと思います。
ただ、一人の人間として、女性として、これはいかがなものか?と首を傾げたくなる行いがありました。
先月の「ニュース23」での独占インタビューでのこと。
インタビューした部屋はたまたま和室、そこに2枚の座布団が置かれていました。
ひとつはインタビューするアナウンサー(女性)の分と、そして澤さんが座る分。

部屋に入ってきた澤さんは、何とそこに「あぐら」をかいて座ったのです。
テレビカメラの前でそのような格好でインタビューを受けるその姿勢は、同じ女として、見ていて決していい気分ではありませんでした。
たぶん日頃何気なくしていることなのでしょうが、TPOも必要でしょう。
    • 0

こんにちは。

#4の方がほぼ完璧に代弁しておられます。 

私は先日書店で彼女の自伝『ほまれ』を購入しました。 2008年、初版5000部が出ました。 そして今回の快挙で急いで再販が繰り返され、第五版でした。 彼女の凄いのは小学生でサッカークラブに入った時からの志の高さです。 『六才』にして既に日本女子サッカー協会の会長だったことがわかります。 

こういう例はイチロー(野球)、宮里藍(ゴルフ)にも見られます。 やはり一流といわれる選手は幼少期の志の立て方が立派だったというしかありません。 

テレビのインタビューアーの中では小倉智昭さんが出色ですね。 後は正直勉強不足。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89% …
    • 0

澤選手のコメント

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」

どのコメントの事かはわかりませんがおそらくこのコメントの事でしょうか。

こういうコメントはマスコミが率先してもっと広く伝えるべきですよね。
東北を襲った数世紀に一度あるかどうかの大災害です。その災害に苦しんでいる人々に伝わるように、そして日本中の人々や世界の人々にも聞いてほしい。そんなすばらしいコメントと素晴らしい勝利でした。

ところが日本のテレビときたら、せっかく澤選手を呼んでも「彼氏はいますか?」「恋愛よりサッカーですか?」…あいつらマスコミは本当に一流大学卒なのでしょーか?
一体どういう信念を持って報道に携わっているのでしょーか。
アメリカのテレビ番組では、アメリカ代表の選手をゲストに呼び、インタビューでアメリカ代表GKホープソロ選手が宮間選手との友情や日本へのリスペクトの気持ち等を語っていました。
そういう美しく、そして嬉しくなるコメントは日本ではほとんど紹介されません。
しても一言。

日本ではBSの視聴よりも地上波の方がまだ視聴率は上のようです。
ワールドカップ決勝はBSでも放送されましたが、視聴率の高い地上波ではフジが放送していましたが、
日本が勝利を収めた後、なでしこジャパンが一番見せたかった笑顔、メッセージ、トロフィーを掲げるシーンを、何とカットしてめざましテレビのバカな連中が試合のハイライトシーンを見せながらコメントしていました。その時なでしこ達は日本、東北の人々、世界に向け素晴らしい笑顔とメッセージを伝えてくれていたにも関わらずです。

フジのめざましテレビは早朝から8時までの長い時間放送していますので、同じ内容を2回繰り返し放送します。それならば一回目は全てなでしこの内容を放送しても良かったのではないでしょうか。

日本のテレビ局の中ではかつてはテレ朝などがひどいと言われていましたが、今はフジはもっともレベルが低い放送局でしょう。
フィギュアスケートの放送でも日本の選手が優勝した場合の君が代斉唱もカットでしたが、何と、韓国のキムヨナ選手が優勝した時は韓国の国家斉唱はノーカットで放送したようです。

日本の功績は軽く扱い韓国の功績は全面に打ち出しているような、まるで韓国のテレビ局のような雰囲気すら漂います。
そして韓流スターのごり押しPRです。
気持ちが悪くてもうフジテレビは一切みたくありません。
めちゃイケと月曜すぽるとのマンデーフットボール意外は見ないようにしています。

この背景には私の知る限りでの分析ですが、2点あげられます。
まずK-POPの著作権はフジが持っているらしいとの事です。
これでフジのK-POPごり押しが説明できます。
大衆への影響力があるテレビ局が、こういう著作権を保有するのはフェアではないと思います。
公共の電波を使うテレビ局として、自分達の利益の為に他国のスターをごり押しし、自国の文化を衰退させるような事をしようとしているのです。これは許されていいのでしょうか。

もう一つ懸念されることですが、フジテレビは韓国で2番目に大きいテレビ局と業務提携しています。
あとフジ幹部が在日韓国人だと言う噂があります。
日本にはスパイ防止法がありませんので国会議員の中にまでスパイが入り込んでいるという噂まであります。噂と言っても、もうほぼ確定的です。
韓国には国家ブランド委員会という大統領直属の国家戦略機関があり、そういった連中がフジに入り込んでいる可能性が(いやもう確定的か)あります。スパイ防止法が無い国で在日韓国人が多い日本であれば金でフジにスパイを潜りこませる事など容易でしょう。

韓国は世界での知名度が日本に比べ圧倒的に低いのです。雲泥の差です。
これに頭に来た韓国は、この国家ブランド委員会なる機関を駆使し、韓国アーティストや文化を紹介しているyoutubeの動画再生回数を操作したり等、イメージアップや認知度アップ等、国格を上げるのに必死です。
逆に日本の功績には何故か頭に来るようで、なでしこジャパン優勝動画やサムライブルーアジアカップ優勝動画などは大半が削除されるという現象が起こっています。

韓国の最終目的は、日本にて韓国のイメージを「憧れの国」というふうに洗脳をし、精神的に我々日本人は韓国の下と言うイメージを植えつけようとしているのです。

なぜこんな事をするのかというと、噂では韓国には「対等」と言う概念がないらしいのです。
上か下かの「上下関係」しかないようで、必死になって日本をやっつけようとしているのです。
日本は対等の気持ちで接しようするので、それが韓国人には誤解を生み、付け上がらせてしまうらしいのです。

この民族性にアメリカ軍は気づいていたのかどうかわかりませんが、
戦時中のアメリカ軍と、旧日本軍の韓国兵への扱いマニュアルの違いには笑わせられます。

日本は世界での好感度ランキングで1位になる程の国で、このままの調子で世界の人々には紳士で親切で手本になるような振る舞いをしたい所ですが、
朝鮮民族にだけはこちらが上だと、はっきり力でわからせないとつけあがるだけなのかも知れません。
あの国にこちらの常識は通じないようです。まるで子供です。
だからと言って甘やかしては付け上がるだけなので、こちらが上だと、はっきりわからせる必要があるのでないかと思います。

話がずれたように思われるかもしれませんが、
どうして日本では放送されないのか?と言う理由に韓国が大きく関わっている可能性が高いのでこういった回答をしました。
    • 0

いつ・どこ・何の時に発したコメントの事を仰ってるのでしょうか。

質問の意味が分りませんし、回答の仕様がありません。
    • 0

それをあなたはどこの国で見たのですか?

日時が判れば探せるかも
    • 0

は?なにが?

• 0