プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛利元就が好きで、小説を読んだり、大河ドラマを過去に観たり毛利氏にまつわるトコロに行ったりしています。そこで最近気になりはじめたのが、(1)毛利元就の子孫の方は現在どうされているんだろう・・・(2)元就の最後の息子「二宮○○(○○は忘れました)」の子孫の方は現在どうされているんだろう・・・という二つの疑問です。一つでも分かる方、教えてください!

A 回答 (3件)

http://www.ntt-west.co.jp/yamaguchi/wnn-c/histor …
↑毛利宗家ではないですが、分家・徳山藩の当主の方もインタビューです。

毛利宗家の17代当主は、防府毛利報公会会長の毛利元敬氏だと思います。あまり個人についての詳細は書かない方が良いと思うのでご自分でgoogleで検索してみて下さい。


(2)元就の落胤と言われる二宮就辰の事でしょうか?
彼の子孫は知りません。m(__)m
    • good
    • 0

元就の子孫で面白いのは、元傭兵でフランス外人部隊にいたという 毛利元貞氏なんかどうでしょう?


いまは、当時のノウハウを活かして著述業をされているそうです。

まぁ、職業に貴賎はないとはいえ、あの大大名をご先祖に持つ人がよりによって足軽よりまだ下の「傭兵」とはねぇ...トホホ。

参考URL:http://www.bab.co.jp/hiden/dvd/pds1d.html
    • good
    • 0

1ですが、面白いサイトがあったのでリンク張っときます。


320万アクセスのあるHPのようなので、すでにご存知でしたらあしからずm(__)m

参考URL:http://www.bakusin.com/kesi.html#1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!