電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年会費無料につられて二日前に申し込んだのですがどうやら年会費とは別の名目でお金をとられるという書き込みを見ました、。届くのは楽天カード(MasterCard) です。本当に無料なのでしょうか?
それともなんらかの手数料をとられるのでしょうか

A 回答 (5件)

私も 半年くらい前にネットで楽天カード(MASTER)を作りましたが、年会費は無料ですし、入会ポイント2000も付きました。

利用明細・引き落とし案内等はメールのみです。
なお、有料の楽天プレミアムカードの誘いが何回も来ますが そちらに移行しなければ 無料のままです。
万が一 有料になったら、すぐに退会するつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

楽天カード(MASTER)が無料と聞いて安心しました。何か回避のような物を取られると書いてあったので焦りましたが今は完全に無料化されてようですね。すぐに解答して頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m ペコッ

・請求書を郵送で送って貰えば、別途80円

(e-NAVI明細サービスに登録してweb明細にすれば、郵送されなくなるので費用は掛らなくなる)
・楽天KC ETCカードを申込んだ場合は、別途年会費525円
基本有料なのは上記のみ(レギュラーカード(通常)の場合)

カードを利用して、支払方法をリボとか分割にして付く手数料はどこのカードでも同じ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クレジットカードのほうに手数料がかかるような書き込みを見たのですが、会費のようなものはなく無料なのですね、安心しました。カードを申し込んだ後だったので焦りましたが本当にありがとうございました。

楽天カード所有者です。

No.2の方のご回答と全く同意見です!
    • 0

無料と有料があるはずですが、明細書・請求書を郵送させるとその分お金がいります、ネットで見るようにして、郵送しないにすれば無料です、5月30日以降にに入会すると有料と書いてる人がいますが、聞いた事は有りません、ネットで楽天カードで検索しても無料と出てきます、それはETCカードの事ではありませんか、私も無料のカード持っています。

明細書の件は楽天クレジットカードで検索すれば、そこにたどり着きます、判らない場合カードの裏面に無料の電話が書いていますのでお聞きになれば判ると思います。eNavy だったかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんと無料なんですね、本当にありがとうございましたm(_ _)m ペコッ

教えて下さい。

どの様なカード手数料の支払いなのかを。
    • 0