【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

楽天カード・楽天KCカードのどちらかで家賃と公共料金を払いたいと思っています。カードの違いがわからず、どちらに入るべきか迷っています。どちらが適切なのか、また違いを教えてください。ご存知の方、よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

>カードの違いがわからず、どちらに入るべきか迷っています。

楽天カードは、楽天がカード会社と提携して発行しているカード。
提携カード会社は、三井住友カード・国内信販カードの2社でした。
が、楽天が国内信販を買収(楽天KCと社名変更)したので三井住友カードとの提携は終了。

楽天KCカードは、楽天KCカード(旧国内信販)が発行しているカード。

質問者さまが「楽天」を優先して利用する場合は、「楽天カード」の方がポイントが多く貯まります。
例えば、楽天経由でホテルを利用した場合、5%から10%のポイントが付きます。
1ポイント1円で支払代金として利用出来ますよ。

楽天を優先して使用しない場合は、楽天KCカードの方が良いです。
他社のニコス・ジャックスカードと同じです。
    • 0