アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生ですが、背が低めのため、男友達からは小動物みたいと広いくくりで言われますが、女友達からはよくレッサーパンダに似ていると言われます…。また、他にも友達(男女とわず)から子グマっぽいと言われたこともあります。

よく男性は「子猫っぽい女の子がいい」とか言いますよね?

子グマやレッサーパンダに似てるって男性的にどうなんでしょうか…?

また、女友達にレッサーパンダに似ていると言われたとき「また言われた~」とか「わー、ほんとにー?(^^)」と喜び気味に反応して大丈夫でしょうか?

実際のレッサーパンダはかわいいけど、レッサーパンダに似ている人間がかわいいかと言ったら別問題だし、よくほかの女の子が言われる猫・ウサギとはなんとなくジャンルが違うので反応に困ってしまいます。。

変なこと質問してしまってすみません(>_<)

A 回答 (2件)

レッサーパンダは老若男女に好かれるってイメージですね

ズバリ言えば子猫に比べたら色気が無いんだと思いますけど。
裏を返せば、色目とか使ったりしない、純粋な子ともいえる。

でも。わーいって喜ぶ反応はどうでしょう;
正しいかと言われるとよくわかりませんけど
「え~?!なにそれ~」てのが普通の反応かなあという気はします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

色気……ないですね(-ω-`)笑

レッサーパンダでいいので色気をプラスできるように頑張ります!

反応も控えめにしておきます。

くだらない質問に答えて下さってありがとうございました!

宮崎あおい、相武紗季、長澤まさみ・・・日本国内で男性受けいい女の子の顔立ちの1つは、タヌキ顔系(レッサーパンダもそう)です。

気にしなくていいと思います。

女友達なら、愛想良く「よく言われる」。別にそんなに喜ぶ程の発言ではないですし、あまりわざとらしいリアクションだと不快な印象を与えるかもしれませんので。嬉しくも嫌でもないという、今のそのままの正直な反応でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

タヌキ顔って分類があるんですね!安心しました。

似てると言われたときの反応は控えめにしておこうと思います。

くだらない質問に答えて下さってありがとうございました!