アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年に、卒業すると認定心理士の資格取得ができる大学を卒業しました。

自分はてっきり卒業と同時に資格がもらえるものだと思っていたのですが、お金を払い、書類を記入して申請しないともらえないものだと最近知りました。(汗)

そこで資格を取得しようと思い、認定心理士のサイトを見てみると、どんな講義を受講したのか、講師は誰だったのか色々記入する事柄があったのですが、シラバスも捨ててしまったし、講師の名前も忘れてしまったし、記入ができなくて困っています。

こういう場合、大学で電話などでひとつひとつ聞いていくしかないのでしょうか?

もしよければ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

講義名については大学に成績証明書を請求すれば、そこに載っているのではないかと思います。

講師名については成績証明書からでは難しいかもしれませんね。
最近はウェブ上にシラバスを載せているところも多いですから、そこから過去のものを推測する、それでもダメなら直接大学に問い合わせですかねえ。
最低限、開講年度と講義名が分かっていれば大学の方でも記録は探しやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。