アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ペンタブのBambooを使っているのですが、ここ最近反応がおかしいんです。
スタイラス(ペンタブのペンのことです)のおしりの部分、すなわち消しゴム部分は反応するのに、肝心のペンの部分が全く反応しません。
また、消しゴム部分も、ペンタブの表面に触れていないのに勝手にクリックしてしまいます。
つまり、クリックしながら移動するんですよ。
指での操作は正常なのにどうしてでしょうか?
あと、ペン先のほうは落としたりなんなりして先が少し短くなっています。これって反応しないのと関係あるんでしょうか?でも最近まで何も変なことなかったんですよ。ある日突然反応しなくなったんです。
でもつい二日前普通に使えたんですよ。でも今日また上記のようなことになってホントにわけがわかりません。買ってまだ1年経たないのに、だれか教えてください!

A 回答 (2件)

ペンの芯を交換したらいいと思います。

私も不具合が起こったので、
ペンの芯を交換したら、直りました。
それでもだめな場合は、ペンタブレットソフトをアンインストールして、
もう一度インストールしたらいいと思います。
    • 0

設定の再調整やドライバ、ユーティリティの再インストール等は試されましたか?

他、普段から筆圧等が高すぎたりすると、物理的に損傷しているかもしれませんが。

また、ペン自体も一応は精密機械なので、乱暴に扱うと破損して使えなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。わかりました。やってみます
ただペンはなぜかよく落ちるので気を付けますね