プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、文系出身で23歳です
工学系の短期大学校へ進もうと考えています。
電子制御関係に関心があるので関係の学科に進んで見ようと考えているのですが

私は手先がとても不器用です。
電子エンジニアになるどころか
授業にすらついていけないのではと心配です。
回路を組み立てる授業など

A 回答 (2件)

  当方も、手先が不器用ですが電子技術者をやっておりました。


回路設計や、CADなどは問題なくできます。

ユニバーサル基板などで、回路を作るときは大変ですが、
特別問題にはならなかったです。

物によりますが、部品や資料などは、簡単に入りますので、
1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回路設計や、CADなどは問題なくできます。
そうですか!

それはよかったです。


>1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 20:45

「職人」の分野は無理でしょう。



「技術者」は色々な仕事がありますので資格だけで飯が食えたりします。

23歳からなら学科は全く問題ないと思います。

ただ2年間くらいで取得できる資格は少ないですので試験慣れしておくことです。

資格が無いと企業の採用の門は狭くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>技術者」は色々な仕事がありますので資格だけで飯が食えたりします。
そうですか。それはいいですね。

>23歳からなら学科は全く問題ないと思います。
よかったです。

がんばりたいと思います!


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!