プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのキーボードのキーが使用不能になってしまい、他社の無線キーボードを経由し
ノートパソコンを暫定的に使用できるようにしたいと思います。
(お盆休みがあるので修理に3週間以上、1カ月近くかかるそうなのです。)
設定方法をどうしたらいいのか。。。。。
ご存知の方、教えていただけると助かります。

ノートパソコン NECのLaie LL750  Windows Vista
無線キーボード Fujitsu のものです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

USB 接続の外付けキーボードを使うと考えれば、別に設定はなにも必要ありません。

デバイスドライバも必要ありません。

USB無線キーボード、というのは 「キーボードからUSBの差し込み口までの普通なら有線のケーブルが目に見えない無線になっている。」
というだけなので、自己完結しているんです。
PC側から見れば、ただのUSBキーボードが刺さっている、という認識になります。
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきましてありがとうございました。

他社製で、チャレンジしましたが無理でした。

とりあえず、USB接続の有線キーボードを購入するようしました。
修理後も予備に使えますものね。 

無線のキーボードやマウスで、他社製品との接続互換性が取れるものはBlutooth方式だけです。

各メーカーが独自に作っているものは、メーカーが変わると接続できませんし、同一機種でさえも混信で誤動作するのを避けるために、使用できないようにしていることが普通です。

それにそもそも無線キーボード用の受信機自体、最初から無線キーボードを使用する機械にしか入っていませんよ。なので、そのようなことはまずできません。USB接続の有線キーボードなら問題なく使えるので、そっちにしましょう。これならどれでも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきましてありがとうございました。

やはり、無線のキーボードは無理のようですね。
とりあえず、USB接続の有線キーボードを購入するようします。
修理後も予備に使えますものね。 

キーボードって意外と壊れやすいのですね。