アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の際の自己PRと退職理由の添削をお願いします。

(職歴としては2年程医療事務として働いていたのですが、一般事務の方へ転職したいと思ってます。PCの操作は短大の頃にワードとエクセルを勉強していたのですが、医療事務では全く扱うことがなく、入力操作くらいしかしていませんでした。今は求職中ですが、一般事務としての経験が全くないため、ワードとエクセルをもう一度勉強しようかと今度職業訓練校の受講試験を受けようかとも思っています。)

☆自己PR☆
(1)前職では、受付での患者様の対応、PC入力や、電話応対、会計での金銭管理などを行ってまいりました。特に、レセプトという請求書を月末と月初めに作成点検するのですが、提出期限が決まってますので、期日の何日か前までに仕上がるよう、自分なりに事前に計画を立ててそれに沿って間違えがないよう処理をしていくなど、正確かつ迅速に対応してまいりました。また、円滑に診察が行えるよう、事前に資料などを準備するなど出来る限り業務を効率的に進めれるサポートをしておりました。今までの経験を生かしながら、早く仕事を覚え、御社の皆様のお役に立てるよう支えていける人材になりたいと思っております。

(2)以前は、受付や会計業務の際に診察がスムーズに行くよう、PC入力やカルテの作成を素早くこなし、会計での金銭管理では間違いがないか常に確認を怠らないようにしていました。また、診察で必要ではないかと思うような資料などは事前に準備したり、患者様から質問された際に、先生にお伺いしなくとも簡単なことはお答えできるように、病気についても勉強をするなど、人をサポートしていく上で、小さなことでもコツコツと努力をし、粘り強く頑張っていくのが取り柄です。また、今は家でワードやエクセルの勉強をしているところで、早く仕事に慣れるように頑張っているところです。今までの経験を生かして、御社の貴重な人材になりたいと考えております。
(長いですか?;)

☆退職理由☆
学生時代にしていたPCの文書処理などの勉強を通して、事務職という仕事に関心を持っていました。そして、医療という専門的な事務職には就くことができ、仕事内容としては大変やりがいのある仕事ではありました。しかし、事務の仕事を中心にというよりは、処置などをすることも多かったため、専念するという時間がなかったということもあり、スキルアップも含め、もっと幅広い分野にも対応出来るような一般事務に就きたいと考えるようになったのが退職の理由です。
(不満のように聞こえて、印象が悪いでしょうか;)

長文になりましたが、添削の方をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は転職をしたことがないし、人材派遣などもしたこともないのでお役に立てませんが、私が拝読した限りではとても上手くまとまっていると思いました。

また文章で書かれる際は、御社ではなく貴社のほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご指摘ありがとうございました。
頑張ってみます!