アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円高など色々な問題がありますが…

一番深刻だと思う時事問題は??

A 回答 (6件)

日本と世界の一番深刻になると思われることは、アメリカ経済の幕引きです。

冷戦時代後ソ連が消滅し、同時に人類理想の制度と思われた共産主義が崩壊しました。その後、アメリカ一極支配が続きましたが、リーマンショックでアメリカ住宅バブルが崩壊しました。これは、つまりアメリカ一国覇権の終了であり資本原理主義=新自由主義の崩壊です。人によっては資本主義自体が崩壊したと言っています。
今は、その崩壊過程にあり、今のままで済むことはあり得ません。そこで、その幕引きの仕方が問題となります。

アメリカあるいは、アメリカを支配する人々は大変緻密な戦略を立て、実行していきます。これは歴史上いつもそうでした。
繰り返し行ったのは、最大の公共事業である戦争です。戦争によって冷え切った経済を立て直すのです。そして、やり方は、いつも「リメンバーパールハーバー」です。わざとやられておいて、国民の戦意を高揚させ、戦争を始めます。しかし、今行われているテロとの戦いは、世界中から見破られていますよね。次はどうするんでしょう。

我々にとっての最悪は、日本と中国を戦争させる、というシナリオです。なんか、本当に今、あおられているなぁ、と思えるのは私だけでしょうか? 何らかのきっかけで、日本と中国が戦争を始め、日本がある程度やられてしまった後、世界の警察気取りで「しょうがないなぁ」とアメリカが出てくる。戦費はもちろん日本持ちですから、アメリカ本土は日中戦争景気で儲かりまくる訳です。

次のシナリオは、ネットでも話題になっている、合衆国を無くして北米連合を作るというもの。ドルはなくなり新たにアメロという通貨を発行します。北米連合の住人には旧通貨を等価交換しますが、外国には、国がなくなったんだから、知りませんとやる。日本がガッポリ貯め込んでいる米国国債も、米国への投資も、すべてが紙屑です。元アメリカの借金はきれいになくなりますが、同時に日本の貯蓄、保険積立、年金、退職金なども吹っ飛びます。最低だよな、アメリカさん。

オバマは、合衆国を終了させるために選ばれた大統領で、次はクリントンだそうです。
まあ、他にもシナリオはいくつでも考えられますが、いずれにせよ、今のまま、タダでは済まない事は確実です。
あっ、今の円高なんてたかが知れていますよ。アメリカの投資家ジム・ロジャーズだって1ドル10円を予想していましたよね。

政治(政府)に言いたいことは「早く米国債を売り払って、日本の財産を守れよな」です。
でも、売らない密約があるんですよね。残念。
日本は、どんなシナリオでもやられ役です。
世界に言いたいこと。
この話を世界にすると、対処する国が現れて、日本がさらに不利になる恐れがあるので、この話は世界に秘密にすることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自民党が「再生可能エネルギー促進法案」を成立させ、

菅総理は退陣、
次期選挙で自公民が与党に返り咲き、
「再生可能エネルギー促進法案」を2年後に改正。

その後ろで、経団連は原発推進派と、原発促進会議を行い、
新しい原発を建てようと頑張っています。
彼らの脱原発は新しい原発を建ててから、それが老朽化した30~50年後の脱原発だって事を、国民が知らないことです。
原発は建てれば建てるほど、利害関係者が儲かる方式、その金を払うのは国民

>一番深刻だと思う時事問題は??

自民党の支持母体は公明党=S学会
S学会の裏の繋がりは北の国。
日本のマスコミにも、法律の場所にも隠れSがはびこる。

今の世界の原発の問題は、原発がテロの対象になっていること。
それを、政治家は国民に言わないこと。
日本海側の原発は日本国民の自爆時限装置だと言う事。
    • 0
この回答へのお礼

我が家にとってはこども手当ての迷走が一番の問題です。

2万6千円欲しかった、、、
    • 0
この回答へのお礼

なんといっても中国の軍拡だと思います。

• 0
この回答へのお礼

財政破綻です。

世界中の財政が危ないです。
政治に言いたいことは「もっと質素にしてください」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

深刻な問題は、福島の原発です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですよねw