プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コネで採用されました。
エステ関係です。

非常識ですが、会社を辞めたいです。
理由はホントしょうもないですが、マネージャーに対して常に緊張感を覚えてしまい、会うたびに苦でしかたありません。

7月24日~毎夜レッスンして
8月10日働き始めたばかりです。

昨日、直接言うつもりでしたが…別件で叱られ言えぬまま仕事につきました。


その夜、電話をして
「辞めさせて欲しいのですが…」と勇気を出して言ってみたものの、理由を聞かれて答えましたが
「まだそんなの教えてないから大丈夫だよ」とか「まだ1日でしょ?決めるには早いよ」「早く辞められても困るじゃん」「これをやりたいからわざわざスクール出て来たんでしょ?」と
明日(今日)普通に出勤して下さいと言われました。


私自信も、書類出した後だし
たった1日くらいで辞めるのは非常識だと知っていますが、
どうしても今の会社…マネージャーの下では働けないです。


お客様には変な人はいないし、仕事もそれ程苦ではありません。

けれど、マネージャーに日々緊張して精神的に体調崩したり、お客様がいない時間(ヒマ)、時給が出てると考えると何故か怖くて…

マネージャーの信用もなくて、「こっちは出来ると思って任せてるのに、それじゃあお金が勿体ないよ!」と言われたりしました(自業自得ですが…


どうしても辞めたいのですが、

どう言えば良いのかわかりません。


皆さんの意見をお聞かせ下さい。

ハッキリしている理由は
・マネージャーと合わない
 (精神的に体調崩す)
・教えてもらう事が早すぎて、未完のまま業務に就くのが苦


でも、普通は
「マネージャーと合いません」なんてストレートに言えないですよね…

A 回答 (6件)

非常識極まりないです。



あなたはなんでその仕事を選んだのですか?

たった1日で人間関係が嫌だからやめるだ?

何を考えているんだ!

そんなんじゃ、どこへ行ってもやっていけないよ!
    • good
    • 0

とにかく騙されたと思って、



半年間、がむしゃらに頑張ってみなさいな。

結論はそれからです。


パワハラとかはいけないけど、みんな叩かれて成長して

いくんだよ。

エステという仕事の面白さ、楽しさを体感する前に

辞めるのはもったいない。

お客様から苦情が出たら、有難いアドバイスだと思って

どんどん勉強すればいいさ。

誰でも半人前からスタートするわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
辞められそうにないです…。
マネージャーに説得されてます。

お礼日時:2011/08/12 19:20

この文章を読む限り


マネージャーさんに何かされたんじゃないかってくらい
マネージャーさんが無理そうですね。

何かあったんですか?
緊張感を覚えてしまうようなキッカケとか。

そうじゃなかったら
他人なんですから緊張感を覚えるのは当たり前の事ですし、寧ろ、なあなあな関係になるより緊張感を持っていた方がいいと思いますよ。

しかもまだ練習し始めた頃を含めても、1ヶ月もやってない訳ですし、合わないから辞めるとかじゃなくて、合わないからこうやろう、とか、仕事自体は苦になっていないのだしもう少し前向きに物事を捉えた方がいいと思います。


それでも、人間関係はうまくいかない事もありますし、どうしても辞めたいなら、何か他の仕事(やりたい事)を見つけてから辞めればどうでしょうか。
「他に自分が目指していたものが見つかったので辞めさせてもらいます」
とか言えたらどうにか辞められるかもしれないですし。

でも、新しい場所で、1ヶ月未満で辞めた理由とか聞かれます。
どの職場に行っても、すぐに仕事を辞めてしまった人と言うレッテルは剥がせません。

コミュニケーション能力が重視されてる世の中なので、新しい職場を見つけるのは難しいかも知れませんが、とりあえず、違う職場を探しておけば、辞める理由を見つけやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり説得されました。
でも辞めたい一心もあり

8月一杯という話を持ちかけてみたのですが

なかなか引いてもらえず…

お礼日時:2011/08/12 19:24

乗り越えるべき壁です。


確かに胃は5秒あれば穴があくけど、精神的に体調を崩すって1日でしょう?

うつ病治療中ならまだ仕事に就ける状態ではないのでやめましょう。
寧ろなんで治ってないのに仕事に就いたのかです。
病気持ちでないから、せめて3ヶ月位は我慢してから結論を出しましょう。
合う合わないも見極められるほど時間が経過してません。
会う度にとありますが、1日の仕事なので1度しか会っていないことになります。角を曲がったら2回目、とか不自然ですよ。
きつい人はわたしも嫌いです。過去の仕事場のきつい人は今も嫌いです。
まぁそれも成長のかてにしてきましょう。嫌な思いをした分、人に優しくできますから。
次の職場にも次の次の職場にも合わない人はいると思います。人が集まれば当然あります。
気に入ったところで長く勤める為にも、今は自分の内部を強くする練習、スキルを上げる期間。

お客さんがいないと怖いなんて強迫観念にとらわれすぎです。そういう考え方は職場が変わって改善するものではないのでは。

仕事の話が早すぎる場合はicレコーダーを持っていって全部録音しましょう。その方が聞き返さずに済みますから楽です。

一緒にがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

8月一杯という提案をしていますが

なかなか受理してもらえそうにないです。

質問をよく読んでくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 19:25

質問文見てて今まで社会経験ない学生なのかな~と思った。


甘すぎて砂吐きそう。
ごちゃごちゃ文句言うのはまずは一人前に仕事できるようになってからじゃないの?
合わない人がいるのはどこの職場行っても一緒だ。
そんな理由で一々辞めてたら職になて付けない。むしろ迷惑だからニートの方がまだマシかもしれん。
教えてもらうのが早すぎるなら、分からんことは自分が聞く。「分からないのでもう一度教えてください」って事くらいも言えないの?口付いてるんでしょ?
そうしていくうちに向こうも質問者の理解処理能力知ってペース加減してくるだろうし。


要するにさ、何だかんだ理由つけて仕事したくないだけなじゃないの?
こんなのコネで入ってきたら、俺ならコネ使ったやつを恨むね。
どうして恩人の顔に泥を塗るようなことができるのか、無神経すぎる。
これくらいのことで体調崩すとか精神的に弱すぎ。
どんだけ温室育ちなんだよ。キモイな。
    • good
    • 0

マネージャーは選べないですからね。


精神的に合わないようですから仕方ないですが、
コネで採用されたのですから、私でしたら口を利いてくれた人に対して失礼ですから
我慢しますよ。
とりあえず普通の業務ができるようになってから辞めたいか判断したらいかがですか?
暇な時間に給料をもらうのが忍びないのはみんな一緒です。
それだったら忙しいときに取り戻すように動いて認めてもらうようにがんばるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の所
3時間くらい話をしてみました。


私は8月一杯までと提案しましたが、なかなか受理してもらえそうにないです。


兎に角、落ち着いて
任された日はやろうと思います

お礼日時:2011/08/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!