電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は実父と祖母(父方)と住んでいます。
今から話すことは、2年前から悩んでいることです。

父のことなのですが私と父は違う部屋で寝ています。

去年の夏、普段私は夜中起きないのですが
2時頃 目が覚めて足の方を見ると人影が見えて、よく見たら父でした。
ビックリして、どうしたらいいのか分からず寝たふりをしていたらそっと出ていきました。
そしてまた4時頃目が覚めて隣を見てみると今度は横に寝ていました。
これには何故だかすごい恐くなりました。

そしてそれがすごく恐くなって次の日は夜3時まで起きていたのですが、
流石に眠くなって寝てしまいました。
そうして5時頃目が覚めて見たらまたいたんです。

そういうことが2年前にも去年もあったのですが…(何回も)
先日また寝室に入ってきていました。
(夜中の2時頃)

今私は19歳で、父親が気持ち悪いとか思う年頃だというのも分かりますし
ただちゃんと寝ているか確認してるだけだよ!と思う人が多いかもしれません。

でもこの行動は毎年夏だけなんです…たぶん。

窓が開いていないか?エアコンの消し忘れはしていないか?
電気の消し忘れはしていないか?・・・というチェックでパッと見るのなら
分かるんですけど、わざわざ床に座って見てたり、布団の横で寝てたり
気持ち悪いな・・・と思ってしまいます。

1度あまり深刻にならないように聞いてみたことがあったのですが
「雨で窓が開いてないか確認したんだよ!」と堂々と言っていました。
もちろん、雨が降ってない日でも入ってきます。
たぶん、戸惑ったり濁すよりも堂々と言った方が、私が納得すると思ったんだと思います。

やっぱりおかしいですよね・・・。鍵を付けたいくらい気持ち悪いです。

部屋のドアの前に扇風機をドンと置いて入りにくくしたのですが
昨夜また入ってきていました。(夜中3時頃)
今度は、私が寝ている布団の足元の方が少しスペースがあったみたいで
そこを頭にして横になって寝ていました・・・。(Tの字の「ー」の部分みたいに)

これからもこういうことがあると、気持ち悪くてゆっくり寝られません・・。
何か入って来れないようにするアイデアなどありましたらお願いします。

あと、この行動は普通のことなのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

可愛いからとか、心配だからとか、愛情だからとか、いろんな理由をつけて父親(その他の人も)は言うだろうけど、19の娘の横に、深夜入って寝てるって、普通な訳ないでしょ?

何故なら、あなたは「気持ち悪い」と感じてるんだから。

ハッキリ言えば?
「お父さん、夜中に私の部屋に入ってくるの止めてくれる?ましてや横に寝るって、気持ち悪いに決まってるでしょ?絶対にやめて!」と。

部屋に鍵をかける事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理由をつけているようにしか思えないんです。
ある夜、目がパチッと覚めた時があって天井がまず見えたのですが
その中に父親の顔があったので、ものすごくビックリして飛び起きたことがありました。
父親もまさか起きるとは思っていなかったらしく「うわ!起きた!」と呟いて
そそくさと部屋を出て行きました。

それで次の日思い切ってなんで入ってきたのか聞いたら「うなされてた。」
みたいなことを言ってきたんです。

嘘としか思えないのですが…。

ハッキリ言わないとやはりダメですよね。

家を出る。

もしくは、部屋にカギをかける。しかし、カギをかけたところで、お父さんが怒ると思います。下手をすれば、カギを壊しにかかる事も予想されます。「俺は父親、お前は娘。生意気な事をするな。はむかうな。」と言った感じで怒るでしょう。

寝ている貴方の体を触っているかも知れません。貴方の寝顔を見ながらオナニーしているかも知れません。絶対、何かをしています。隠しカメラを設置するのもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に鍵をつけたいのですが、回答者さんの言うとおり怒ると思います。

自分はいつも いつ入ってきているのか分からず、
たまたま深夜目が覚めるといるという状態です。
しかも気づいてしまっても、怖さから父親の顔を見ることが出来ず
とにかく早く部屋から出て行ってくれることを願っているだけです。

とにかく何か入りにくくなるように工夫してみたいと思います。