プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいブルーレイドライブに換装しましたが、DVDfabソフトで書き込みをする時に
DVD-R DLを入れているのにBDと誤認して書き込みできません。
今まで使用していたブルーレイドライブでは問題なく書き込めていました。
新しいBDドライブは、
BUFFALO製 BR3D-PI12FBS-BK
メディアは
TDK製 DVD-R DL(日本製)2~8倍速対応です。
もともとのブルーレイドライブに戻して試したら問題なく書き込めました。
ほかのメディアで試していませんが、単に相性の問題でしょうか。
どなたか同じような経験した方はいませんでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ドライブの製造メーカーがパイオニアであるならば大騒ぎをしますが、韓国製のドライブならば、ふーんそうで終わる話です。



 これ以上言うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッファロー製のブルーレイドライブですが、
中身のドライブ自身はパイオニア製です。カタログにも書いてありました。
ちなみにDVDfabではなくて、普通にメディアとして開けば
何も問題は無く、DLのサイズも正しく認識されます。
もともとのドライブでは今も問題なく認識し、書き込みも普通に行えます。
今度、違う会社のメディアを購入し実験してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 17:38

アプリがドライブを誤認識しているんじゃないかな


アップデートとか対応ドライブとか確認してみてください
メディアの相性ではないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
あの後にDVDfabのアップデートがちょうどあり
アップデート後に実験しましたが、同じ結果でした。
今度、違う会社のDVD-R DLを買って試します。
また、結果を報告させて頂きます。

お礼日時:2011/08/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!