プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.NERO InfoTool で光学ディスクドライブのCPRM対応を調べようと思ったのですが、解説ページのような「DVD機能」という項目が表示されません。
 対処方法を教えてください。
 また、NEROのHPのどこから問い合わせればよいでしょうか。

Windows のエディション: Windows 10 Home(中古購入時Windows 7)
プロセッサ: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93GHz 2.93GHz
実装メモリ(RAM): 4.00 GB(3.90 GB 使用可能)
システムの種類: 64 ビット オペレーティングシステム、x64 ベース プロセッサ

Nero InfoToolでCPRM対応ドライブかどうか調べる | 地デジコピーはじめました。
http://chidejicopy.crap.jp/reserve/infotool.html

DVDドライブの対応状況を調べる
http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/dvd/ …

「NERO InfoTool「DVD機能」」の質問画像

A 回答 (3件)

Windows 10 で確認してみましたが「DVD機能」という項目が表示されませんね。


以前、win7 を使用しているときは表示されていたのですが・・

「DVD機能」を確認するには添付画像を参考に。

「保存」⇒「ドライブ」以外はチェックを外し、「プレビュー」で確認。
または「保存」
「NERO InfoTool「DVD機能」」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 17:06

ANo.1 です。



サポートフォームから、必要事項を入力し、"その他のお問合せ" +"HDD DVD" でよい思います。"*" 印は必須事項ですが、そうでないものは入力しなくても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 17:06

私の Nero Info Tool 5 も下部の DVD 機能の表示はありません。

ウィンドウのサイズの変更もできないようですから、Nero Info Tool 5 の表示機能のバグっぽいですね。

ドライバ(コーデック)のタブで、音声コーデックの欄が下に消えています。スクロールバーが用意されていないので、手を抜いているような気がします。

Nero のホームページは下記です。
http://www.nero.com/jpn/

問い合わせ先は、サポートのページにあります。
http://www.nero.com/jpn/support/

問い合わせのページで、"技術的なお問い合わせ" になるでしょう。
http://www.nero.com/jpn/support/contact/index.php
「NERO InfoTool「DVD機能」」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
技術的なお問い合わせで製品名が出てこないので悩んでいます。

お礼日時:2016/09/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!