dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日うちに、ウーパールーパーが来ました
7cmぐらいあって、種類マーブルです。

今回質問したのは餌についてなんですが。
こちらのほうでは(山梨県)
餌を売っているところが少ないようで、市販のえさが見つかりません
今は塩分を抜いたハムをやっているんですが、だいじょうぶでしょうか?



 

A 回答 (2件)

お近くにホームセンターなどはありませんか?



「ひかりキャット」というフードであれば、ホームセンター、ペットショップなら必ず置いてあります。
あと、半生赤虫、乾燥赤虫などもあると思います。

ちなみに「ひかりキャット」というのは、「ひかりウーパールーパー」というウパの餌と全く同じ成分です。
何が違うかというと、大きさだけですので、小さく割って与えてあげると良いです。
どちみち、すぐにその大きさが必要になります。

あと、ウパの栄養上、コリドラスフード(これもホームセンター、ペットショップで簡単に手に入ります)なども、
数日に一回与えてあげると良いです。
金魚の餌、らんちゅうの餌なども食べます。

基本的にはキャットがウパには一番良い餌と考えて、
あとは、いろんなものをバランスよく与えてあげると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(お礼が遅くなってごめんなさい。)
餌見つかりました。
よくたべてくれます。

お礼日時:2011/08/25 15:22

ご近所の熱帯魚店でご相談されるとよいかと思います。



参考までにウーパールーパーの餌で検索したところ解りやすいサイトがありましたのでアドレスを張っておきます。
http://upa.client.jp/kaikata/howtofood.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!