【お知らせ】カテゴリの見直しについて

コウモリのふんが玄関横に毎朝落ちてます前の道路に街灯があります。ここで虫など食べてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

玄関横に糞、ということはどこかに家の中に巣がある可能性がありますね。

屋根の瓦の下、ベランダの欄干の下の隙間から壁の中に入る
シャッターの収納に入る…
1~2センチの隙間があれば入ってしまいます。
玄関だともちろん、玄関灯などにとまって休憩してる可能性もありますが…
街灯に集まる虫を食べ、ねぐらに帰るor休憩しているのでしょう
    • 0

日本に住むコウモリのほとんどは「アブラコウモリ」という種類です。

このコウモリの餌は蚊などの小さな昆虫類です。夕方に飛び回るのは、餌になる蚊が夕方から夜にかけて飛び回ることが多いためです。
    • 1