アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真冬の片道1時間通学はかなりこたえるのでホンダ純正のスーパーカブ用の風防を買いました。
しかしながら風防越しに見える前方視界は歪んでおり、20分も走行していると合わない眼鏡をかけたような吐き気、めまい、頭痛に襲われてしまいかなりブルーです。
改めてよく見ると微妙に風防が波打っており、おそらくそれが原因かと思います。
そこで実際に風防を装着されてる方々にお聞きしたいんですけどこの歪みは当たり前のもので、ガマンするものなんですか?
それともこれは不良品とみなしてクレームを出すべきですか?
結構大きなお金をはたいて買ったのにこの質はちょっと納得いかないです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

風防は、たいていゆがんでいます。

特に、値段の高いもの程厚く出来ているので、余計にゆがんで見えます。

風防を透して見無いように、高さを調整します。
通常、あごの高さと風防の高さが同じ位が良いでしょう。
手前に傾けて調整し、それでも高すぎるならば、切取って調整します。
顔に風が当るのは、シールド付きのヘルメットで防ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

自身でも調べてみたところ風防は硬質塩化ビニルを使用しており、フニャフニャなのはしょうがないとのことでした。
買ったばかりですが風防はオークションで他に必要としている方に差し上げて、硬質のアクリル板かポリカーボネート板から好みのサイズのものを作成することにしました。
具体的な対策、ありがとうございました(・∀・)

こんにちは プラスチックタイプの風防はほとんどゆがんでいます。

風防の中から前方を見ますとそのような状態になりますので風防の少し上から前方を見るようにするのがいいと思います。ヘルメットを風防付きのヘルメットにすれば問題がありません。特にカブのものはほとんどゆがんでいます。新品に換えてくれないと思いますが変えても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

実は自分は体が小さいので風防の上から前方を覗こうものなら半立ち乗りになってしまうんです(笑
マジェスティ等のようなアクリル製ならば風防越しの景色もきれいに映ったのになぁと思いつつ純正でその素材の風防が用意されてないので自作しちゃうことにしました。
わかりやすいアドバイスありがとうございます。
(^_^)