アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

03年式xjr1300フロントリバウンドを最強まで締めこんだ時のアジャスターの高さが違うのですが、問題ないのでしょうか?ちなみに最弱まで緩めた時の高さは同じ。つまり最弱から最強まで締めこむ回転数が違うのです。回答お願いします。

「03xjr1300フロントリバウンドのア」の質問画像

A 回答 (2件)

私の知る限りのパターンだと、それはフォークオイル交換時等の基本作業である圧側アジャスターの高さを揃えて組み立てなかったからだと思います。



その作業をした人のミスですね。

しかし、取り敢えずクリックの止まる最強位置でも実際の減衰が最強になってない程になってなければ【最強から〇段(または回転)戻し】で調整すれば、左右ともに同じ減衰力になる筈です。

フォーク単体にして手で押せばすぐに判断できるんですけど、そこまでするんだったら、素直に組み直した方が早いですねぇ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。そろそろフォークオイルの交換時期かなと思っていましたので、その際に高さを揃えるよう伝えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 15:49

失礼、書き間違えました。



圧側⇒伸び側ですm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!