プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、この時期になれば24時間テレビがある。
「愛は地球を救う」などと、聞こえはいいが、裏を返せば
愛をもらえない人は救われない。と、いうことにもなる。
容姿の悪い人は確率的に愛してもらえず、救われない。
と、いうことになるかもしれない。

まあ、それは別にして、この番組にでてくるタレントは
ギャラはもらっていると聞く。
完全ボランティアでない以上、なにかしっくりこない気がする。

それに、毎年誰かがマラソンをしている。
今回は徳光だと聞くが、マラソンをして何か感動をするの
だろうか?走る事に何か意味があるのだろうか?
時間と労力と無駄だし、それをするのには幾人もスタッフが
つき、そのスタッフにもギャラを払わなければいけないだろう。

何かボランティア番組のようで、無駄にお金を使っている
ような気がし、テレビ局の売名行為のような気がする。

みなさん どーおもいます?

A 回答 (24件中21~24件)

>何かボランティア番組のようで、無駄にお金を使っているような気がし、テレビ局の売名行為のような気がする。

仰る通りだと思います。

確かに人の善意は素晴らしいと思いますが、視聴率の為に、善意と親切を強要されると私の様な天邪鬼にとっては感動ではなく、不快以外の何物でもありません。
    • 0

私が子供の頃から、放送が始まりましたが当時からただの番組にしか思えなかったですよ。

チャリティより「24時間やるめずらしい番組」という認識しかありませんでした。ボランティア番組というのは、ちょっとあなたの認識違いなように思いますよ。

おそらく24時間放送してみたい→各番組のスポンサーが説得できない→じゃチャリティ番組ということでスポンサー様に納得してもらおう程度の番組作りだと思いますよ。所詮民放ですし。

ちなみにチャリティとしては、寄付金から経費を全く引いてないですし(TV局がやってる割には)随分まともだと思います。
    • 0

自分たちはギャラをもらいながら、一般の人から募金を集めている

海外でこういった番組やイベントをするときは大抵無報酬であるのが普通だと言われています。

自分自身も偽善番組だと思います。

それと、今年は電力事情もあって、全国で節電を訴えているのに、なぜ24時間放送をするんですかね
先日のフジテレビでもやってましたが、夜間は電気使用が少ないと言っても、やめるべきでしょうね
    • 0

テレビ局の売名行為なのは間違いないでしょう。

それが商売だから別にかまわないと思うけど。

で、ギャラ等は番組制作費のうちです。
その制作費自体を寄付すれば良いんじゃない?という考え方もあると思うけど。
別にボランティア番組じゃないですよ、全然。だから無駄と言うのも変。
チャリティコンサート等も皆そうだし、偽善を承知のビジネスです。
    • 0