アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者は北茨城に住む、妊婦で2歳の子供がいます。
最近情緒不安定で寂しいので今外で飼ってる犬を室内に入れようかと旦那が提案してくれましたが迷ってます。

シャンプーやのみとりをしてから入れるつもりですが…放射能やバイ菌など大丈夫でしょうか?
猫ではなく犬なので変な病気はないかと思いますが…

放射能が心配です

A 回答 (4件)

100%放射能の影響があると思います

>情緒不安定

それで、放射能が心配なら実家に帰るか?
入院すべきです

>今外で飼ってる犬を室内に入れようかと

室内がどうなってもいいのなら良いですが…

私がご主人なら、その提案はしないと思います

どんな結果になるかは容易に想像できると思います
    • 0
この回答へのお礼

100%あるという放射能の影響とは?
室内がどうなってしまうのでしょうか?
情緒不安定なのは放射能のせいではなく精神的なものです。

できればわかりやすくお願いいたします

犬種は何でしょう。

それによって回答は変わります。
    • 0

「外飼いの犬を室内に入れるのに放射能が心配」というのは「福島の子に近づくと放射能がうつる」と言ってるのと同じです。

ばかげてると思いませんか?避難区域で保護され無事飼い主の元に戻った犬は、変わらず飼い主の癒し役をしてますよ。

低濃度放射能は分からないことが多いので不安は多く「もし将来何かあったら」と思ってしまうのは同じ親として分かります。しかし、子どもを脅かすのは放射能だけでなく、排気ガスだって農薬だって怖いし、机の角も滑るフローリングも危険だし人間だって!!ただでさえ不安定な時期なので、考えすぎるのは良くないですよ。親のストレスだって子どもには悪影響って言えなくもない。かの広瀬氏も「自然食品が放射能に効果的」みたいに言ってたし、気になるなら食べ物に気を遣うっていうのはどうですか?

話がそれましたが、犬だって人間には良くない菌が住んでるはずです。だから、口をなめさせない、触ったら必ず手を洗うなどは、特にお子さんに徹底させた方が良いです。あと、犬種によりますが、うちのはコーギーなので抜け毛がハンパないです。アレルギーの原因になりやすいので気をつけて。
うちは半分室内犬です。食事、トイレは外だけ。留守番も短時間なら家のケージに入れておきますが、長時間の場合は外。室内もケージとその周り(リビング)のみ自由で、あとは駄目にしてます。いきなりオール室内ではなく、段階を踏んだらいかがでしょう?
    • 0

放射能については、心配のしすぎ。

ばい菌やのみについても、シャンプー・のみとり程度で充分です。

但し、お子さんが2歳で、これからもう一人生まれてくるんですよね?
赤ちゃんに危険があるかないかは、犬種によって違います。
たとえば、ゴールデンレッドリバーのような犬なら、赤ちゃんにもやさしくしてくれますが、日本犬は避けたほうがいいです。
    • 0