電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上海市内の上海清水湾大酒店に宿泊します。

中国では有名らしい「威龍」というサプリメントを購入できるお店を探しておくように命令を受けたのですが、どのように探したらよいのかわかりません。
上記ホテルより歩いて「威龍」を購入できる信頼できるお店は周辺にあるのでしょうか?
あえて冒険をしてまで購入使用とは思いません。
(そもそも自分が万が一のトラブルに上司のサポートをしきれないので。)
ホテルに行って「この薬が買いたいからお店を教えてください。」と尋ねたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

威龍というサプリメントですが、それが


多くの人が買うのであれば、必ず
偽物が存在します。というか、ほとんど
偽物であると思います。

その中で本物を探すのはホテルのフロント
で聞いても(言葉が通じないですが..)
かなり難しいと思います。

まがい物をお土産として配れば
そのあと、口に入るものなので...(あとはご想像にお任せします。)
    • good
    • 0

街中の薬局で買っても殆どがコピー商品です。

    • good
    • 0

薬じゃなくて、サプリなんですよね? エッチ系の。



それだと、ホテル近辺で商店街を100mも歩けば、「夫婦健康」とかの看板が出た大人のおもちゃやさんが必ずあります。
ローソンとファミマを探すのと同じぐらいの確率で。
外からエッチ道具が置いてあるのが見えますからすぐにわかります。
紙に品名を書いていって見せればいいでしょう。

ニセモノ中国という怖さはありますが、自分で飲むんじゃないしね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お察しのとおりそのものなサプリメントです。
せっかくの機会なので、他の上司への土産は全部これにしてやろうかと思っています。
(みんなオッサンだし(笑))
身近な人が飲みますので、怪しいものをつかまないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!