プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右目だけで見るとくっきり見えるのですが、左目だけで見ると焦点が定まりません。これは左目が視力が良くないということですか?また、このことと立ちくらみ、頭痛が関係ある可能性はありますか?

A 回答 (3件)

立ちくらみ、頭痛があるのであれば、即病院に行きましょう。


まず眼科。そこで原因不明なら脳の。

ちなみに私は、右目と左目の焦点が合わず、どちらも片眼だけで見れば良く見えるという状態でした。
しかし眼科に行っても原因はわからず。
そのうち頭痛が始まり、でも内科に行ってもわからず。
最終的に脳神経外科に行ったら、癌でした。脳の。

重大な病気じゃないことを祈ってます。
    • good
    • 0

sakureonさん、こんにちは。



単純に視力の問題かと思いますが、片目だけ乱視とかよくあることです。
早めに眼科へ行って下さい。私は右目の角膜手術をしてやっと両目とも
ハッキリ見えるようになりました。疾患が無いようならレーシックをオススメします。

見え方は、立ちくらみや頭痛にも影響します。目を酷使すると吐き気や
頭痛いつながりますし・・・早くよくなるといいですね。
    • good
    • 1

至急眼科で検診を受けてください。



単純に視力が違う、という場合も少なくないのですが、左目に何か疾患があって焦点が定まらない可能性があります。眼球でなく脳の病気でも同じようなことが起きますし。

目の病気は、片目だけでもとりあえず視野が確保できるため、発見が遅れて一気に失明ということも結構あります。是非、早めの検診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!