アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

もうすぐ友達の誕生日だというのに、今月に限って手元にも口座にもありません。事情を言えば、私は一人暮らしの大学生で、家からの仕送りはなく、学費はなんとか出してもらっているものの、家賃は私が払っています。もちろん携帯も生活費も全て私です。バイトでの生活ですが、最近寒くなってきて冬物の服をちょっと買ってしまったんです。そのためお金がありません。大学の生協で作ったVISAのクレジットカードがあるのですが、それを現金としてATMなどから出せますか?どうしようもない質問ですみません。お願いします。また、もし可能な場合どのATMでもよいのですか?

A 回答 (4件)

キャッシング・ローン等の契約をされていれば、銀行のATMから現金を引き出すことが可能です。

大抵のVISAにはキャッシングの枠はありますが・・・・・
契約内容がわからなければ、ATMで試しにやって見られるといいと思います。枠があればおろせるし、なければご利用できませんと言われるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、カードって難しいんですね。
勉強になりました!
ありがとうございました!

申込時のカード契約にもよりますが、学生カードなら、キャッシング機能はついていないもの方が圧倒的に多いと思います。

詳しくはカードに記載されている発行元に問い合わせて見ましょう。

短期や日払いのアルバイトなどでお金を稼ぐしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり学生に楽な道はないんですね(笑)
日払いのバイトさがしてがんばります!
ありがとうございました!

VISAのクレジットカードで提携しているATMからお金を引き出せます。

しかし、それはサラ金でお金を借りると同じで、高い金利が発生します。
支払は、支払い方法によって、1回払いや、リボ払いなどがあります。カード申込み時に設定してあったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

利子とかなんだか大変そうですね。。。
何にもわからないうちは借りないほうがよさそうですね。ありがとうございました!

>現金としてATMなどから出せますか?

お持ちのカードにキャッシング機能が付いていれば
OKです。
請求書に利用限度額が書いてある場合がありますから
確認してみてください。

>可能な場合どのATMでもよいのですか?

VISAのマークがあればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

じぶんのカードなのによくわかりません(^_^;)
とにかく試してみます!
ありがとうございます。