アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源が入らないです。
初自作のものです。OSのインストール中の再起動中に落ちてそのまま起動しなくなりそれ以降電源ボタンを押してもきどうしなくなりました。これの原因はやはりマザーボードでしょうか?一回起動しているので配線のミスはないと思われます。
電源ケーブルをつけるとマザボのLEDは光りますが、FANはすべて動きません。またグラボ、CPUクーラー、マザボ、メモリ、電源、CPUをつないだ状態で確認しましたがこれも起動しませんでした。またCMOSは試しました。(これもいきませんでした。)
アドバイスおねがいします。
スペックは
CPU i7-2600k
マザボ p8z68-pro
cpuクーラー 峰
グラボ radeonのhd6950
メモリ corsairの4G×2
電源 銀石のsst-st75f-p
になります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

まさかオーバークロック設定はしませんでしたよね?


峰は峰2ですかね、じゃないと取り付けができない気がしますから。
ファンは回転しますか?
回転していてウンともスンとも言わない場合は、おそらくファンが最高速で回転しているのではないかと思います。
その場合、CPUを認識していません。
M/Bの8pinの補助電源ソケットにしっかりコネクタが入ってますか?
挿しこんだつもりでもきちんと入っておらず、時間の経過とともに抜けてくることも考えられます。
グラフィックカードの補助電源コネクタも同様です。
SilverStoneの電源出力端子は正しい端子に接続してますか?
ペリフェラル用とPCI-Expressようでは端子が異なります(取れる電流も違うはずです)。
グラフィックカードの補助電源端子が6ピンの場合でも、ちゃんとPCI-Express用の8pin-(6+2)pinケーブルを使ってください。
HDDが書いてませんが、起動ドライブの容量が3 TBではないですよね?
まあ今の場合、そこまで辿り着いてないようなので、現時点で容量は関係なさそうですが。
以上のチェックをして駄目なら、多分BIOSもしくはCPUが何らかの理由で死んだと思われます。
    • good
    • 0

>CMOSは試しました。


意味がすみませんわkりませんが、CMOSのクリアーを行ったがBIOSも表示されないで良いでしょうか?


電源を入れたときに何かビープ音はしますか?

1.音がしない場合マザーボードか電源の故障が考えられます。
  電源は電源の出力電圧を調べてみてください。
  電源に異常がなければマザーボードになりますが調べる方法がわかりません。購入店等にお聞きください。

2.音がする場合マザーボードのマニュアルを見て該当する音のパターンでエラー内容を確認してください。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm

この回答への補足

CMOSのクリアーを行いBIOSは表示されませんでした。
また音も全く鳴らないのでマザボがいかれてるっぽいです。

補足日時:2011/08/24 19:52
    • good
    • 0

マザーボードが通電しているのなら、単純に電源がうまくつかないということではないでしょうか?


一回すべてのケーブルを刺し直してください、これだけで起動できたりもします。
それで駄目ならスイッチのジャンパーを外してショートさせてみてください。
これで動かなければ壊れたのでしょう。
もし言ってることがよく解からない場合は試さないほうがいいです。

また、試すときは最小構成で試してください。
    • good
    • 0

基本トラブルの原因を探るならケースから出して最小構成で組み立てる。



マザーボードにCPUとファン、メモリ1枚に電源ケーブルを繋ぐ、ケースのスイッチケーブルだけ引っ張り出して差込、電源が入るか?BIOS画面にいけるか確認(GPUはなくても内蔵GPUで画面は写る)

コレで起動しなければその中のパーツが故障している。

立ち上がれば、それ以外となります。

まさかいきなりOCはやってないですよね?
    • good
    • 0

電源スイッチを押しても、うんともすんとも言わないのですね。


とりあえず、電源ケーブルをぬいて10分以上おいてから、起動してみてください。
これでダメなら、電源あたりが壊れています。テスターを持っているならチェック方法もありますが・・・ないですよね?
    • good
    • 0

CPU クーラーあたりが一番怪しいけど



グラフィックボードの電源ケーブルとか

買ったところ一式に持って行ってみる.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!