電子書籍の厳選無料作品が豊富!

終わりじゃないと主張できる方、どうか納得出来る理由を教えて頂けませんか。

A 回答 (6件)

ジンバブエやハイチ、その他の貧しい国の人達を


みて、その台詞を言っているのでしょうか?
 
彼らはあんな過酷な状況でも生きてます。
泥でまんじゅうをつくってそれが4円。
水もろくに降らない地域では風呂は1年に数回、
川で水を浴びるだけ。

それを見たら日本は恵まれすぎです。
    • good
    • 0

終わりじゃありません。


アメリカの家来から、韓国の家来になり下がって生きて行けます。
竹島の次に対馬をさしあげれば、家来にしてくれます。
日本男子にお金玉がないですから、しようがないですね。
    • good
    • 0

国内の製造業の空洞化が進み、日本の国力は激減するのは確かでしょうね。

    • good
    • 0

 >終わりじゃないと主張できる方、どうか納得出来る理由を教えて頂けませんか。



 まだ始まっていません。従って、終わりではありません。
    • good
    • 0

何を持って「終わり」とするのか基準点・出発点を明示してもらうのが先では無いか?

    • good
    • 0

今まで通り、のうのうと暮らせる日本をイメージするなら終わり。



そうでないなら終わってない。

なんだかんだいっても世界でも有数の金融資産を持っている国なのですから、
教育を充実させ、高度成長期のように勤勉に働くつもりなら、
まだまだ終わりとは言えないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!