アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、胸が出てきて困っています。

走ると揺れて痛いほどです。体型(BMI値で)は、ふつうで胸がおなかより出てしまっている状態です。

筋肉というよりは、やわらかい脂肪という感じで時折張るような感じもあります。

職場の健康診断でも医師面談で、相談したところ触診があり、血液検査は精密検査と言われて、経過観察中です。

食生活など事細かに聞かれたのですが、私は脂っこいものが好きではないので和食メインで、納豆はほぼ毎日朝・晩食べると言ったところ1日1食までとサプリメントも飲んでいるということを伝えました。

サプリメントは、亜鉛と大豆イソフラボンを使っている旨を伝えたところ大豆イソフラボンは摂取中止と言われました。

サプリメントは、容量を守って使っていますし、薬剤師にも確認して、副作用が起こりにくいことを確認して購入していたのですが、大豆イソフラボンが大きく関係しているのでしょうか。

自分で調べたのですが、男性の場合豊胸効果はないと書かれていたのですが、やはり因果関係があるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかすると、女性化乳房、というヤツかもしれません。

ホルモンのバランスが崩れ、乳腺や乳房が発達してしまうものです。

怖いものだと脳腫瘍や癌の可能性もあるので、精密検査をすべきでしょう。
    • 0

女性化乳房ってやつですかね。

私は美容外科にいましたが、
一人おっぱい、まぢでBくらいあるひとがいました。たしかに、筋肉質なかんじでふとってませんでしたが、、、
恥ずかしいから、あ、その方は乳首もしっかりしていて、乳房の脂肪吸引と、乳首を小さくするOPEをしましたよ。
たまーにいますね。
    • 0

他のお二人の回答者様のおっしゃるように、女性化乳房でしょうね。

大豆イソフラボンは身体にいいとされていますが、サプリの容量は守っておられても
納豆を毎日2食召し上がるのでしたら、摂取しすぎたのかも知れませんね。
因果関係がないとは言えないと思います。

男性の体内にも女性ホルモンがあります。
毎日摂取されている大豆イソフラボンに、身体が過剰に反応してしまい
ホルモンのバランスが崩れた結果、そのような症状が出たのではないでしょうか。
    • 0