プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年程飼っている駄金ですが10cm程になってしまい、60cm水槽では手狭になってしまいました。

川へ逃すわけにもいかず、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

水槽を大きい物に変えるしかないですね。



金魚は、歳をとるにつれておおきくなります。

3歳?でもう10センチということは、

寿命が来るころには18センチぐらいになっている

とおもいます。

ちなみに金魚の寿命は10~15年

といわれています。


大きくなると水換え等もたいへんになってきますが、

気にせず頑張って下さいね!
    • good
    • 0

餌のやり過ぎではないでしょうか。

徐々に減らして、たまには一日くらいやらなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

20cm超えるまでは、60cm水槽で飼えると思いますが。

大きくなると動かなくなるし。
亀と違って3次元の行動域があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!