海外の人と品物を取引した場合の料金徴収システムは何か良い方法はないものかと探しています。

よくクレジットカード会社経由で料金を徴収しているインターネット上のお店がありますが、あれって個人でもできるのでしょうか?

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

利便性を考慮すれば、オンラインで決済できるクレジットカードが良いのでは?



ただし原則として、個人事業ではクレジットカードの加盟店になれません。
個人でカード決済を利用するには、「クレジットカード決済代行業者」が提供する代行サービスを利用すると良いでしょう。
もっとも直接カード加盟店になる場合と比較して、やや手数料は高く(カード会社規定の手数料+商品価格の3パーセント程度)なります。

サービス形態は代行業者によっても異なるので、いろいろ検討してみることをオススメします。

なお参考URLのサービスでは、代行業者が提供するマーチャントサーバーを利用するため、ショップのホームページにリンクを貼るだけで利用できます。専門的な知識や機材も必要ありません。

参考URL:http://www.4dmatrix.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

教えていただいたホームページをよく読んで考えてみます。

ともかく、ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/01 19:04

会社のインターネットサービスを立ち上げた経験があるものです。


その際に、クレジットカードによる決済も扱いました。
クレジットカードによるネット決済はある程度の仕掛け(CGIなど)が必要になりますし、決済業者との契約も必要になるはずです。
何よりも、カード番号の入力画面にセキュリティ(SSL)を施す必要があると思いますので、SSL対応のWWWサーバーを用意する必要があります。よって、個人ですべてを用意するのにはそれなりの投資と、知識が必要になります。
最も簡単なのは、クレジットカード決済などを用意してくれているインターネットモール(例えば楽天のようなもの)に出店するのが最も近道かと思います。
あとは、これが海外でどこまで通用するかはわかりませんが、CITI-Bank等の相手国の(外資系)の銀行に口座を開き、そこに料金を口座振り込みして貰うというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前JR東日本の都区内の数箇所の駅で路線図料金表に誤記があった件

数年前JR東日本の都区内の数箇所の駅で路線図料金表に誤記があった件

路線図料金表に書いてある運賃が誤っていて、それがずっと放置されていて、その間、それを見て切符を買った旅客が高い切符を買わされていた件です。
ひどい駅では東口の路線図料金表と西口の路線図料金表とで料金が異なっていたとか。

どういう決着になったんでしたっけ?
JRはちゃんと利用客にお金を返したの?
それとも知らん振り?
国土交通省から処分とかあったかな?



覚えている人、教えてください。

Aベストアンサー

>JRはちゃんと利用客にお金を返したの?
切符は買った人が特定できないので、申し出によって還すことを告知していました。

此のやり方は他私鉄でも同じようにしています。

Q卸問屋と個人の取引について。

はじめまして。
ネットショップを開業しようと考えております。
そのために仕入れルートを確保しようと、先日問屋街に行ってきました。

お取引したいと思う問屋があったのですが、店舗に
“小売しません”
“一般の方はご遠慮下さい”
といった張り紙がありました。

その日は一通り見て帰ってきたのですが、近々その問屋に、卸してもらえるように頼みに行こうと考えています。

そこで質問なのですが、
●個人(実店舗やネットショップも運営していない状態)で、商品を卸してもらうことは、可能なのでしょうか?
●相談に行くなら、問屋サイドからどういった条件を提示されるのでしょうか?

もちろん、問屋により回答は様々だと思いますが、一般的な条件や過去体験された事でもかまいません。

その他、頼みに行くなら知っておいた方がいい事やアドバイスがあれば、是非コメント宜しくお願いいたします。

ちなみに、アパレル(ヤングカジュアル)の問屋さんです。

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

“小売しません”
“一般の方はご遠慮下さい”

単に一般客に単品販売しないということですね。

参考URL:http://www.netsea.jp/

QJR東日本の車内広告料金について

今回は首都圏を中心とした電車のシール全般、プラパネル額入り広告限定で質問させてください。

基本的にはどの路線も共通の広告ですが、私の利用する範囲ですと、山手線や中央線をMAXとすると、東海道線の3ドアの電車や、千葉より先の房総方面の電車などは、物理的なものも含めて掲載物数が削減されているかと思います。

普通に考えると、削減される枠については、削減されない枠と比べて契約料金は安い気がしますが、実際どうなっているのか、また、安いとするとどのくらい違うものなのでしょうか。

Aベストアンサー

それぞれ系統別と一括で料金、枚数が決まっています。

参考URL:http://www.jr559.com/sharyo/3sengunnakaduri/

Q携帯で課金システムを導入する料金について

コンテンツ提供型の携帯サイト(勝手サイト)の構築を考えています。たとえばコンテンツダウンロードし放題、月315円というようなサイトにする場合、コンテンツが購入された際に課金されるシステムにしたいのですが、
・課金を代理でしてくれる外注先の月額料金の相場はだいたいいくらくらいでしょうか?
・おすすめのプロバイダーはあるでしょうか?

Aベストアンサー

参考
http://q.hatena.ne.jp/1189864245

プロバイダとは?
商用サイトを置けるところ?

QJR東海の東海道新幹線の東京~熱海・三島間で割安な特急料金設定しているのはJR東日本の踊り子号対策?

この区間は100キロを超えているにも関わらず、自由席特急券は1730円と格安です。

JR西日本の新幹線が100キロ~150キロは通常2480円の特急料金です(九州新幹線、北海道新幹線を除く)

https://www.youtube.com/watch?v=iBA-9YZ2jko

Aベストアンサー

東海道・山陽新幹線の特急料金は基本
〜100km 2,250円
〜200km 3,000円
〜300km 3,860円
〜400km 4,620円
〜500km 5,060円
〜600km 5,390円 です。

東海道新幹線開業時、熱海は東京から営業キロ104.2Km(在来線のキロ程適用)の為、100Kmまでの特例区間となりました。
三島駅開業は、新幹線開業後6年目。
増大する輸送力に対応する為、三島に車両基地が設けられたのを契機に新設された駅で、東京~熱海(三島まで120.7Km)の特例区間が拡大された経緯があります。
つまり、踊り子対策ではなく、国鉄時代の経緯を今に引き継いでいるだけの事。

なお、特急料金の考え方は、速達サービス(急行料金)+着席保証+ アコモーデーション(快適性)。
自由席特急が設定されたのは、時代が下ってから。
ゆえに、指定席特急料金を基本に、そこから着席保証分を割り引く形態を採っています。

Q個人間売買でクレジット払いはできるの?

情報販売のサイトをみると
クレジットカード払いも可能なようになっていますが

個人で設置できるのでしょうか?



私がある情報、物を3000円で売りたい。
クレジットカード払い可としたい。
購入者はクレジットカードで買う

みたいな感じです。

Aベストアンサー

Paypalを使えば出来るような気がします。
(但し、パーソナルアカウントではクレジット支払いによる決済の受け取り回数が制限されるので、
プレミアアカウントか、ビジネスアカウントにする必要がありますが。(どちらも個人でも、無料で作れる))

Q二区間定期の料金(JR東日本)

吉祥寺→御茶ノ水のsuica定期3ヶ月買いました。(25,150円)

これを、新宿を経由して池袋(or大塚)で降りられるように二区間定期(T字定期)に買い替えたいのです。

そのときに、料金はいくらになりますか?

吉祥寺→御茶ノ水の定期代+新宿→池袋の定期代になってしまうのでしょうか?

分かる方いらしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

>吉祥寺→御茶ノ水の定期代+新宿→池袋の定期代
当たり前ですがもちろんその通りです。
丁字になる場合には1枚のSuicaで2枚の定期券をまとめることが出来ます。

JR西日本であれば丁字ではなくても区間の連続する2つの定期を1枚のICOCAにまとめられるのですがね……

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~abc/dome1002.html

Q「クレジットカード決済システム」利用料金の相場

会社で導入を検討しているのですが
料金がいかほどになるか想像もつきませんので
教えていただけないでしょうか。

現在の環境ですが
会社のサイトのWebサーバーは他社からホスティングしているのですが
そこはSSLが使えないし
使えたとしても、サーバーに直接組み込んでくださるような技術者も居ないので
決済部分だけ別サーバーの決済システムを利用するという形にしたいです。

ショッピングサイトではないので
決済システムを使う頻度は、多くて月にいちどくらいだと思います。

こういったサービスを行っている会社は
私は「ゼウス」さんくらいしか知らないのですが
他に無いでしょうか?
また、利用料金は、初期費用から月々の利用料など全て諸経費込みで、幾らくらいが相場なのでしょうか。

利用規模や頻度によるでしょうから一概には言えないと思いますが・・・
少しでもいいので情報をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「クレジットカード」「決裁代行」で検索するといくつか出てきます。

「ゼウス」も有名ですが「ペイメント・ワン」なども見つかりました。

私も以前調べたことがありますが、物販で6~8%、物販以外(情報・ソフトなど)で、販売価格の10~12%が相場のようです。それ以外に月最低10000円くらい取られるのが相場のようです。
初期費用は上記「ペイメント・ワン」の場合10万円でした。

「ゼオン」「ペイメント・ワン」などのほかに、ソニーファイナンスなどでも決裁代行サービスをやっているようですが、実際の値段は売り上げ規模などによって変わってくるらしいので、ホームページをみても値段は書いていませんでした。問い合わせてみるしかないと思います。

また、これらの会社はほとんどのクレジットカードをカバーしていますが、VISAとMASTERのみ、というようなところではもうちょっと安いところもあるようです。

QJR東日本 入場券 vs 最低区間料金

とある関東エリアの駅でイヴェントが有ります。入場券を買って構内へ、という段取り。しかし、パスモでは入場券は買えないそうなので、券売機で140円(?)の切符を買って入場以外には方法がない、と素人は考えてしまいます。

だったら、一つ手前の駅からパスモで入り、最低区間の料金である133円で行った方が色々な意味でお得な気がします。現地まではバイクで2人乗り。過去に行った時には駅の前で親父は子供が出て来るまで待機。一つ手前の駅からであれば、出て来そうな時間帯まで親父はその辺をフラフラも可能。

有識者のお知恵拝借。

Aベストアンサー

読解力が無いので確認。
一つ手前の駅から親子二人で乗り、親はイベントは見ず先に改札を出て、外で待機すると言う意味?
親も、構内で時間を潰すと言う意味?

パスモ自体、有人改札で処理してもらえば、1枚で同伴者1名計2名の使用は可能です。
この時は、イベント会場となる駅で出場する時も2名同時になります。
ただ、一つ手前の駅で入場する時、入場時間も記録されます。

何時間以内ならOKと言う情報は非公開ですが、不自然ならチェックが掛かる筈。
その時、出場改札の対応までは解りません。

つまり、イベント会場となる駅までこどもさんを連れて行き、こどもさんのみ入場券で入場、親は駅前の喫茶店ででも時間を潰すのがベターではないかと。
入場券も2時間の時間制限があるので、これを超える時は有人改札か精算機で追加料金を払うです。

それとも、こどもさんだけ、一つ手前の駅からパスモで入場、イベントが終わると、そのまま元の駅に折り返す???
これは、不正乗車ですからダメですよ。

Qiモードにおける料金回収代行システム

ご存知の方教えて下さい。
iモードの公式サイトの代金回収代行では、9%の手数料をドコモが取った後、残りの91%が情報提供者に入ると聞いていますが、ドコモから実際に入金するタイミング(支払サイト)は、どれくらいなのでしょうか?
ある時期にドコモからあらかじめ送金金額の案内が来るのでしょうか?
ドコモからの入金まで待てない人に、先にお金を支払うような仕組み(ファクタリング)を提供している会社はありますでしょうか?
他のキャリア(au, J-phone)についてもお分かりになれば教えて下さい。

Aベストアンサー

> ドコモから実際に入金するタイミング(支払サイト)は、どれくらいなのでしょうか?

3ヶ月くらいのスパンです。
また、ドコモが料金未回収の場合も多々あるので、「91%」どころではなく、「85%」くらいに見ておいたほうが無難ですよ。

> ドコモからの入金まで待てない人に、先にお金を支払うような仕組み(ファクタリング)を提供している会社はありますでしょうか?

http://www.ccsjens.co.jp/07.html
 6.CCS-WARE for Mobile
 (CCS-WareforMobile.pdf)
というのがありますよ。
ドコモ等携帯電話キャリアに料金回収してもらう為には、審査が厳しいので手っ取り早くこういったクレジット決済を利用するのが良いと思いますが。

参考URL:http://www.ccsjens.co.jp/07.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報