dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同業種に転職先が内定したのですが、年収200万円台です。複数内定頂けましたが、どこも同じような給与水準です。

昇進しても300万円台です。

仕事は倉庫業です。

異業種に転職しようか悩んでいます。

年齢も30代後半だし無謀ですかね?

A 回答 (2件)

給料が安すぎると思います。

今どきの大卒の初任給とほとんど大差ないと思います。

その給料では将来結婚して家族も養うこともできませんし、家を購入することもできないでしょう。

営業職でしたら未経験でも雇ってもらえますが、歩合制になりますのでそれなりの給料を貰うためにはかなりの努力が必要です。

店舗販売員とかコールセンター業務とかどうでしょうか。最初は安い給料ですけど、経験を積んでリーダークラスの役職になれば年齢相応の給料になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安いですよね。。。業種柄仕方ないですが。営業職ですか?興味ありますが、年齢的に大丈夫でしょうか?

つか、フォークリフトや危険物が必要な会社ならまた違いますが、そもそも倉庫業従事者が給料の不満を言うのはタブーですよ。

安いの最初から知ってるわけですから。
まあ、それ言ったら本末転倒なんですが、再就職が大変な年齢なのでよく家族と相談してからがいいと思いますよ。
私なら別業種に転職しますが。
    • 0
この回答へのお礼

一応フォークリフト作業ですよ。