電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、求職中の18歳の女性です。
求人情報誌に載っていた、ラブホテルのフロント正社員の給与や待遇が気に入り応募したいと思ったのですが、フロントは客からは見えない為、中でどのような事をしているのかよく分かりません。(客への接客は大体分かります)
とても苦痛な事、又は楽しい事はありますか?
ラブホテルのフロントで働いた事がある方、何かメリットやデメリットがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

大学時代に友人(男性)がバイトしていました。

その人からの話ですが、
正直あまりオススメしません。結局友人も1年持たずに辞めてしまいました。
友人は特に潔癖な男性では無かったんですが、彼曰く「こうも毎日毎日人間の
一番見たくない、どうしようもないところを見てると…」だそうです。

毎日違う女連れてくる男、1ヶ月毎に彼氏変えて大喧嘩する女、明らかに売春だろう
と思われるオッサンと少女、朝9時から堂々とやってくる中年不倫カップル、
すっごい訳アリそうな顔色悪い男女(心中しかけた)など、人生においてあまり
「見たくない」人達を沢山見たそうですが、そのうちそれが当り前になって
あんなに嫌だと思ってたのに麻痺して何とも思わなくなった「自分」が嫌になった
と言ってました。(ちなみに彼は今でも家族に内緒にしています)

現実的な部分では、小さいホテルでは「フロント」が正式業務だとしても手が
足りないとかなんとかで客室清掃とかさせられる事はよくあります。(ビジホ
フロント経験ありの妹も、パートさんが休みの時に客室掃除したと言ってました)
「ホテル」という業種はかなり臨機応変に色々な雑用があると思います。
ラブホの「客室清掃」は…結構覚悟がいったそうです。(わかりますよね?)

メリットはご自身が書いておられるように「お給料」がいい事です。一般的に
ホテルの仕事は内容や勤務体系のキツさの割にお給料が安い場合が多いので、
給料や待遇がいい、というのは魅力的です。

ある程度年齢がいっていれば話は変わって来ると思います。実際家庭を持ったり
子供が出来たり、ローンを抱えたり、それなりの人生経験があれば贅沢なんていって
られ無い事をよくわかるでしょうから「お金の為」と割り切りが出来るかもしれません
が心情的に「18歳の女の子」にはあまり「割り切って貰いたくない」と思います。

ところで親御さんとはお話されましたか?友人やご家族に「私、ラブホテルで
働いてるの」と堂々と言えますか?職業に貴賤はありません。でもやっぱり
現実問題としてあまり良く見られないのは確かですよ。その逆だと、中身は
カスでも「公務員です」って言うだけで「まぁ、堅いお仕事で」なんていう事も
ありますが…。

多分に偏見の含まれた意見かもしれませんが、自分の妹ならと思って回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます<(_ _)>
大変考えさせられる内容で驚きました。
確かにラブホテルは様々な人が来られて「えっ?」と思ってしまう場面が多々あると思います。
フロントの仕事で採用されても客室清掃させられるのはキツイですね…。
フロントの仕事でもちょっとどうかな…と考えてしまうくらいなのに、私には客室清掃は到底無理に思えます。

もちろん、友人や家族には相談していませんし、もし働く事になっても隠し続けるつもりでした。
でも、いずれバレそうな気もしますよね。
私にも兄がいます。
妹がこんな職種で働いてると知ったら、いい顔はしませんよね。。
そんなに切羽詰った状況ではないので、もう少しまともな職種を探してみる事にします。
ありがとうございました。